見出し画像

充実の尾久「たらく」寿司タイム

久しぶりに尾久駅前の「寿司たらく」。ここのイートインは定食メインのお店だが、テイクアウトは寿司メイン。そしてもちろんイートインでも寿司は食べられる。それもセット注文だけでなく、カウンター寿司のように個別オーダーできるのが魅力。そして太巻と細巻もバラエティ豊かな品揃えが嬉しい。

 先ずは生ビール🍻で乾杯。連れ合いは鯵定食。鯵の刺身と天ぷらが盛り合わされた定食。なかなかお得な@830。自分の寿司オーダーは、握りが鰯✖️2、エンガワ、穴子、稲荷の常連。細巻はトロタク。太巻は五色。細巻と太巻と両方頼むとかなりの量になるので、握りは好みの最小限度に止める。しかし鰯だけはトロットロの美味なので二貫オーダー。穴子は柔らかく、エンガワは脂が乗っている。トロタク細巻は鮪の脂とタクアンがいいハーモニー。五色太巻は干瓢の甘さに、寿司飯に染みた甘ダレが香ばしい。このところあまりお寿司を食べる機会がなかったので、寿司タイムで満腹は充実の時間だった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13059653/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?