見出し画像

「町中華で飲ろうぜ」で高田秋姉がオーダーしていた「大山鶏のピリ辛山椒ニンニク炒め」

渋谷での野暮用前に「町中華で飲ろうぜ」の三軒茶屋特集で高田秋姉が訪問していた「北京飯店」を訪問。三軒茶屋駅から茶屋通りを徒歩10分。お店は2階建てで、厨房は1階、食事は2階で。



 お目当ては「大山鶏のピリ辛山椒ニンニク炒め」@980だった。玉ちゃんたちは飲みに来ているので『ランチタイムはランチメニュー以外は無理かな?』と思ったのだが、意外やオーダーを通してくれた。大山鶏は噛んだら反発力豊かな質実剛健。これが甘みの強い甘辛タレで、唐辛子🌶️のピリ辛とニンニク🧄のパンチが効いていた。小ライス🍚を追加して美味しく頂く。レンゲがなかったので、丼仕立てには出来なかったのが残念。



 印象としては町中華の体を取っているが、本格中華の実力を秘めている。黒板のメニューを見ればよくわかる。見逃していたメニューに焼売があったのを見て、激しく後悔。食べ終えて勘定を済ませた後だったので、また次回。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013061/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?