見出し画像

暑い日は冷たい麺がご馳走、梶原「北むら蕎麦店」


今日はピザ🍕かなと思ったが、連れ合いの発案で蕎麦屋を訪問。お馴染みの「北むら蕎麦店」へ。先ずは生ビール🍻をグビグビ。オーダーは連れ合いが「冷やしたぬき蕎麦」。自分は「若鶏竜田揚げ」と「大盛り」。「若鶏竜田揚げ」はレモン🍋汁をかけて、マヨネーズをつけて食べる。連れ合いとシェアして美味。生ビールのアテにピッタリだ。「大盛り」は、まさに大盛り。持て余すくらいの盛りの良いボリューム。そこに蕎麦湯が来るから、まさに満腹。暑い日には冷たい麺が何よりのご馳走。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13074085/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?