見出し画像

荒川区民が晴れの席に使う洋食レストラン「山忽」⛰

朋あり遠方より来たる。トラブル解決してくれた。お礼のランチは天ぷら「山の井」と思ったが、行くのが遅過ぎて閉店。急遽の方向転換で、荒川区民が晴れの席に使う「山忽」へ。自分は「メンチカツ」。朋には「ビーフシチュー」(この肉はトロットロ)を薦める。大食漢なので季節メニューの「牡蠣フライ」も追加。自分は一昨年に牡蠣の食べ過ぎでアナフィラキィアを起こしたので回避。メンチカツはソースが絶品。デミグラスソースなのだろうが、それよりもウスターソースっぽい。そのあたりが配合の妙。肉汁が溢れる美味しさ。まことに生ビールに合う。閉店ギリギリの駆け込みに間に合ってよかった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13012285/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?