見出し画像

マイブーム昆布焼酎❣️

食通の友人に聞いてここのところ人に送りまくっていた昆布焼酎。名前を聞いただけで、なんとなく旨そうだ。しかし飲んだことがないので、実際問題よくわからない。5人に送ったところで、自分でも飲んでみようと一念発起。『御徒町の吉池に行けばあるだろう』と思って行ったら、さすが吉池やっぱりあった。焼酎の原料は米、麦、芋が代表的だが、次いで黒糖、栗、胡麻、紫蘇などもお目にかかったことがある。それ以外の変わり種としては昆布以外では、玉葱、玉蜀黍、熊笹、牛乳など多種済々。昆布焼酎は昆布を漬け込んで醸造した焼酎。実際飲んでみると、ほんのり日高昆布の風味。淡麗でキリッとした飲み心地。だから料理とも喧嘩しない。下戸の自分が思わず杯を重ねてしまった。https://item.rakuten.co.jp/ocean-hkd/644709/?s-id=bh_sp_item_image

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?