見出し画像

大阪屋の思い出に浸りつつ焼鳥丼

後楽園への用事ついでに春日ランチ「鳥兆」。ここは前職で取次「大阪屋(楽天ブックネットワーク)」に行く時に、よくランチで寄ったお店。後楽園駅から出ると、ちょうど目に入るのがこのお店。しかも大箱で人数が多くてもサッと入れる。『ビジネス客向けなので土曜日はやっていないか』と思っていたら営業中。連れ合いが「ここがいい」とサッと入ったので、久しぶりの入店。

 ここではいつも「焼鳥丼」@800だったが、今日も変わらぬオーダー。相変わらずの丼上の焼鳥盛り合わせ。特につくねが乗っているのが嬉しい。海苔がたっぷりかかっていて、ご飯も汁ダク気味なのもいい。連れ合いは「唐揚げ定食」。大阪屋の仕入部門の方々の顔を思い出しつつのランチであった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13025749/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?