見出し画像

同友会世話人のお仕事

元々職場の同友会(OB会)世話人会に出席。この日は事務局からの決算報告と同友会だよりの発送作業。場所は元々職場の本社の会議室。元先輩や同僚たちと袋詰め作業を共にしていると、なんだか高校の部活動みたいで楽しい。共通の知人たちの消息情報が行き交う。窓の外には神田川や東京医科歯科大学など、かつて見慣れた光景。作業終了して解散後は、最寄りのお店へ道草。真昼間から開いているのは日高屋のみ。そこで軽く飲んで帰るのだが、よもやま話しで盛り上がる。この日の話でずいぶん思い出したり、知らなかったことなどを聞いたりしたので、そのうち文章にまとめてみたい。例えば「社内預金の秘密」とか「教科書採用品作業場の舞台裏」とか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?