見出し画像

「想い」が乗らない言葉は書けない

今日は、わたくしごと
だけど、お付き合いいただけたら嬉しいな

私の想いでも
人の想いの代弁でも いいの

ただ、私は、自分の想いや人の想いが乗っていない言葉は書けないな と
つくづく思う

noteを書こうと思った時、
こんな記事を見た
「雑記より絞った方が賢明だ」  と

私の中でなんとなくの軸はあったものの、どういうコンセプトにするのか、どうしても一つに絞れなかった
それは、書きたいことってその時の想いや出逢い、環境などでかわるから
それに、書きながら、皆さんとの交流の中で確立して行きたいと思ったから
だから結局きちんとは決めれないままはじめた
でも、これでよかったなって思っている

本当は、そんなことは抜きに今人気のあるネタとかを書ければいいのかもしれない
事実だけを書いていくのも 悪くないかもしれない
毎日書けるに越したことはない
でも私は、そこに気持ちが乗らないものは、やっぱり書けない

人の想いも一緒
私の想いとは例え違うなぁと感じていても
そこにその人の想いがあれば、私はそれを言葉として表現したり文字におこしたりするのがとっても好き  読むのも聞くのも好き
ただ、気持ちが乗っていないことばは、いくら良いことを書き連ねたって、全然イキイキしてこないなと思う
それが悪いとかではなくって
ただ、人に伝わる文章には なりにくいなって

不器用な生き方って言う人もいるかなぁ
でも、それが弱みでもあり強みであって、
それが 私


これからも、記事があっちむいたりこっちむいたりしちゃうかも
見返すと、話し方の語尾も記事によってバラバラだし

だけど、これからもできるだけそのままで、私を綴っていけたらいいなと思うかな
今しか書けない想いを 今しか書けないことば で
これからも こんな私を よろしくなのです

それでは、今日は、
わたくしごとにお付き合いをありがとう


また。


読んだよのお印に、スキ♡ 押してくださると、とっても嬉しいです  
目を通して下さったそこのあなたに、
今日も幸あれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?