見出し画像

マイブーム

みなさんお久しぶりです。
またまた何ヶ月もこちらから遠退いてしまっていました。
日々いろんなことがありますが、なんとか元気にしています。
みなさんはお変わりないですか?


ところで、私は、あまり趣味という趣味はない方ですが、
その時々でちょいちょいハマるものを見つけるとしばらくそれに凝ってしまうところがあります。
半年くらいすると飽きてきちゃってやらなくなり、でも私としては辞めたつもりではなく、
また3年後くらいに急に思い出してはやってみたり、そんな感じが多いです。笑

そんな私が今ハマっているのがはぎれを使ったリース作り。
私は、布を切った感じのあのふさふさ〜っとした感じやリネンやコットンの触り心地が大好き。
無駄にはぎれを買っちゃう時も。
なのにミシンは使えず、手縫いも苦手で、ずっとずっと布で何かを作るのは諦めていました。
だけど、ふと、私にも何か作れるものがあるはず!そう思い立って、YouTubeにある動画をむさぼるようにいくつも見て(笑)、コレなら出来るかも!と思い、作ってみることにしました。

一作品目💁🏼‍♀️


二作品目💁‍♀️

一つ目、二つ目、一色しか変えていないのに、こんなに表情が違うことも面白さのひとつ。
どの色を多く入れるかでも、全然違った仕上がりになるのが楽しい。

またまた数ヶ月後には飽きちゃうだろうなぁ〜と思いつつ、まだまだいろんな色を楽しんでみたいなぁと思っています。笑

いつか、友人にも、赤ちゃんの捨てられない思い出の服などを一旦預かって、作品を作ってあげられたらなぁ〜なんて考えてます。

さてさて、最近はそんなこんなな日常です。中身がなくて、ごめんなさいね。
ただ作品を見せるための日記になっちゃいました。
私は生きてますよ〜の投稿だと思ってください。笑

それでは、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?