見出し画像

Webデザインの勉強はじめます★

こんにちは!

はい! ひかりうみ、Webデザインの勉強を始めま~す!

会社に入って約10年。何度も転職を考えてきて、転職はしませんでした。その間に結婚をして子供を2人産み、産休・育休合計3年、社会人人生ほぼ時短勤務の私、残業なんてしたことありません。

ものすごいホワイトな会社ですが、常に「養ってもらっている、甘い蜜吸ってる感」が拭えませんでした。金を稼ぐ直接部署でもない、その上時短でよく休む。。。。

周りからは悩みもなく、やる気もあって、元気な人に思われていますが、根底ではいつも自信がなく、いくら頑張っても頑張っても本当に満たされない。。。

仕事・家庭・子供だけでもすごいのに、と言われますが、そう言われても自信が本当に持てないんですね。不思議です。

元々だったのかもしれませんが、大学生の頃は、「働く母」がこんなモヤモヤな気持ちになるなんて…想像もしていなかったです。

そんな私は自信を持つために、今までいろんな資格を取得してきましたが(何を取ったか書くと、誰だか分かりそうなので、書きません笑)「養ってもらっている、甘い蜜吸ってる感」が消えることはないし、自分の自信に繋がることは全くありませんでした。

たくさん本を読み、自分のキャリアについて考えたり、キャリアカウンセリングを受けたりして、過去の自分・これからの自分を半年くらいかけて考えてきました。

問題は自分の心の持ち方と、自分が情熱的になれる仕事に出会えるのかってことでした。

自分の心の持ち方は、「神メンタル-心が強い人-の人生は思い通り」のお陰で、少しずつ前に進んでるという気がします。

自分が情熱的になれる仕事は、過去の自分が好きだったこと+スキルが身につく+自分で稼げる+時間や場所に縛られずに働ける+チームで働ける が良いな思うように。

そして、ウェブデザイナーにたどり着きました。

今後は勉強のログも残していきたいと思っています。

いまはスクールに所属していますので、そのお話はまた後日ご紹介します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?