見出し画像

【映画レビュー】リメンバー・ミー

今日は金曜ロードショーでディズニーPixarのリメンバー・ミーがやってましたね!

私、小さな頃からディズニーの映画をたくさん見て育ち、ディズニーシーでキャストしていた事があるくらい、大好きです。
私の人生”ディズニー”無しでは語れません!死ぬ前にもう一度キャストやる予定です。(笑)

でも家の近くにツタヤが無くて、ディズニー映画を見るすべが無く(ディズニーの配信サービスには登録してません)リメンバー・ミーは今日初めて見ました。
やっぱり私はディズニーが大好きです♡

リメンバー・ミー
(Coco)

あらすじ
ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。(ディズニーウェブサイトより)


ミゲルのピュアな心

ミゲルのうたを歌いたいというピュアな気持ち。
伝説の歌手の「夢をあきらめるな、つかみとるんだ」という言葉に背中を押されながら
家族に“うたを歌いたい、ギターを弾きたい”と伝え続ける姿が、自分も頑張らなきゃという気持ちにさせます!

画像1

『リメンバー・ミー』 ©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


家族の思いが“やり過ぎ”だけど、分かる!

歌のために家族を捨てた(と思われてた)ミゲルのひいひいお祖父ちゃんの悲しい思い出があったため、ミゲル一家は代々音楽を禁じてきました。
ミゲルはうたを歌いたいけど、認めてもらえず、集めた伝説の歌手のグッズなどを家族に壊されたりします。 
家族はちょっとやり過ぎだけど、、家族のことを思えば思うほど、頑なになってしまうのだろうと思います。
ミゲルの「家族は支え合うものでしょ、でも今の家族は違う」というのがとても印象的でした。

画像2

『リメンバー・ミー』 ©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ミゲルの歌声がまっすぐでキュート

今回は子どもたちと吹替版を見ました!
ミゲルの歌声がとにかくストレートに響いてくる声で、ミゲルのピュアさも兼ね備えててとってもキュート!
声優さんは石橋陽彩君という子でした。

ヘクターは藤木直人さんではないか!

何歳になってもイケメンな藤木直人さんがヘクターの声優をしていたのね〜!(好みの顔なんです)想像しただけでデレデレ。
それだけでわたし的には見る価値あったな。
単純。



来週は、これまた私の大好きなトイ・ストーリー。
トイ・ストーリー3が一番好きなんですが、どの話を見ても涙無しでは見れません。
自分もおもちゃやぬいぐるみと育ってきたからね。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?