見出し画像

注文するだけで「コイツ、やるな」と思わせるおつまみ2選

(注)
個人差がありますので、全ての人が「コイツ、やるな」と思うわけではありません。少なくとも、私はこの2品が来た場合お持ち帰りされてもいいと感じてしまいます。

さて、全国1億3000万人の労働者の皆さん、ご機嫌麗しゅう。

気持ちよく働いた後は、旨い酒が飲みたくなりますね。居酒屋さんも徐々に活気を取り戻しており、Go To Eatなんかも賑わいに拍車をかけているようです。

居酒屋さんで何頼むか問題」というのは、長年我々の命題でもありました。正しい選択をした者は人生の成功を収め、間違った選択をした者は落伍者の烙印を押される。
非常に嘆かわしい事態です。

そこで!本日は私が「これを頼むことで人生を成功に導いてくれるおつまみ」を2つ紹介します。あなたの人生に成功が訪れますように。

…すみません。大それたこと書きましたが、要は先日行った海鮮居酒屋さんで撮った写真を自慢したいだけなので、それでもよろしければ御覧ください。笑

小エビの唐揚げ

画像1

ここの小エビの唐揚げ、他の居酒屋と違う点があります。

それは、エビがちゃんとプリプリなんです。
大体の小エビの唐揚げって、超高温で上げているからなのかカリカリ感が強くて、「正直エビじゃなくてもよくない?」状態だったのですが、こちらはエビをしっかり感じられるのです。
喉に引っかかりそうな足をひとつひとつ取ってくれているのも好感が持てるポイントですね。


梅水晶

画像2

はい来ましたー私の大好物。

サメの軟骨を刻んで、梅味のソースと絡めた梅水晶は、コリコリとした食感と塩気・酸っぱさが癖になる味わいですね。
最近人気が徐々に上がっているような気配で、居酒屋さんでも少しずつお見かけするようになりました。
こちらの梅水晶は、まさにその王道を地で行くようなグッドクオリティのやつです。要するに、最高。


いやー美味しかった。
ニコンのカメラを持って居酒屋さんに行くと、こんなにいいことがあるんですね。
皆様も良い居酒屋ライフをお過ごし下さい。
(もちろん、レッツソーシャルディスタンス!)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。