見出し画像

【雑記】何かよく分からんが、IQが130だった話【IQを上げるテクニック】


画像1

まずはこちらをご覧下さい。
これは、先日私がインターネット上の無料のIQテストを行った結果なのですが、

IQ130

という、なかなか上位2.1%な値を叩き出しました。
ただしこれは自慢じゃなくて、誰でも取れるような値だと思っております。

というのも…
IQテストって、要するに『共通項を見つけること』だということが、テストを受けてみてわかりました。
出題される問題は基本的に『図形を複数個見て、その中の法則性を見つけて次に来る図形を答えなさい』というものなのです。

つまり、この法則性を見つけるトレーニングさえ行えば、IQなんて余裕で上げることができるんですよ!

私は別に
「法則性大好き!はやく次の法則性をちょうだい!」
みたいな人ではありません。笑
ただ、手持無沙汰なときにする考え事としては以下のようなことが多い気がします。

・見えた文字を反対から読んでみたりする
・特定の図形や行動パターンを頭の中で拡大したり、交差したりする


ネットで受けられるIQテストというものは得てしてこういう側面のみを測定するものであり、然るべき機関にて受けるテストというものはもっと様々な点から測定するものらしいですね。
ただ、ちょっと練習することでテストの結果を上げることができて、マウントを取れたりすることができるということで自慢するのにはちょうど良いかもしれませんね。
(どんな結論や)

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。