見出し画像

さいしょの記事。

こんにちは。やどりと申します。
noteでは違う名前でずっと書いていたし、普段は違う名前で生活しているけど、ここは知人に身バレするリスクが高いので一応別の名前にしております。

私は現在31歳で、無職。障害者なのでなかなか働けずにいます。(気持ちの問題と言われたらそれもそう、)
有り余った時間でTikTokを観たり、ゲームをしたり、絵を描いたり、物を作ったり、コラージュしたり。ゆううつと戦いながら、やれる日はやれることをやっている感じ。

先日、デスク周りをきれいに、可愛くした。白くて大きなデスクを買って、濃いピンクの壁紙を貼って、アンティークショップで買ったお気に入りの電飾を飾って。すごく落ち着く空間が出来上がって、そこでコラージュをしたり絵を描いたりするのがとても好き。毎晩の日記も広々と書けて、大好きな時間。
そんな中で、元々文章を書くのが好きだったこともあり、久しぶりにブログでも書こうかと思い立った。自分を縛るのではなく、書きたい時に書きたいことを書こう、と。大好きな空間で、ゆっくり頭の整理をする時間をもう一度持とう、と。

さっき、ネイルをした。いつもセルフでジェルネイルをするのだけど、ずっと使っているLEDライトがすごく汚れていることが気になった。使用している間、なぜかずうっと気になって、終わった後にきれいに拭いてやった。その時、「これからはもっと物を大事にしよう。」と、ふと思った。
私は片付けが苦手だ。どんなに大事なものでも、丁寧に扱ってあげることがとても苦手。雑なところに放置されているように見えても、私の中ではとても大事な物であることに変わりはない。でもそれじゃああまりにも説得力がないのも事実。
まずはデスクの周りをきれいに維持しよう。大好きなシルバニアファミリーとか昔一緒に暮らしていたハムスターのアクリルスタンドとか、かわいいものをたくさん飾ってある。電飾にも埃が溜まるだろう。それらを気づいた時に掃除しよう。きっとそれだけで自分を少しは肯定できるし、きれいな空間は心が穏やかになるはずだ。


やどり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?