【自己紹介】ポケモン系投稿者「木下」についてカキシルス【木下のポケモン講座24】

私は長らく自己紹介記事がなく謎の人物だったのでそろそろ上げます。
https://note.com/yadon_poke/n/n2450ac449b1d←なぜかこれを出す伏線的な記事にやたらといいねがついていましたがこっちが本命です。

ただのつぶやきじゃなくてこっちにつけてくれ

ちなみに、カキシルスというのはポケモンSVゲーム内のチオンジェンというポケモンの鳴き声です。チオンジェンは木簡のポケモンなので、「書き記す」→「カキシルス」です。


ポケモンについて

XYあたりからやってます。BW2は貸してもらったことだけあります。
けっこう小さい頃だったので昔の作品の記憶は曖昧です。

・対戦成績
そもそも対戦数自体を月に20~40程度しかしていないこと多いです。
剣盾以前はほぼエンジョイ勢

剣盾→最高4000位くらい、最終9000位くらい(禁伝解禁後だったはず)
当時はシングル専門勢
剣盾では受けループをよく使ってました。スカーフホウオウが気に入っていました。(ザシアン・日食ネクロ・ナットレイ・特殊全般に強い、再生力で回復でき受け性能も良好、せいなるほのおの50%ガチャが強すぎる)
 
SV→S9あたりで最高2240位、最終日の朝にやれないので参考までだが最終8000位くらい
今シーズンからダブル始めたのでシングルはマスボ級上がってからやってません。ダブルも構築づくり友人との対戦に時間を使ってるのであまりやれていません。

・知識
ポケモンの種族値・特性・タイプ・技は結構覚えてます。進化前ポケモンは対戦で出てこないのであまり分かりませんが。対戦知識とか用語もそこそこ分かります。プレイングはシングルは普通、ダブルはあまり分からん。マスボ級は普通に行けるけど上位レベルではない。ダブルに関しては初見殺しが多すぎるので構築の強さで勝負してます。

・使用ポケモン
カビゴンとヤドンが好きです。
ヤドンは話にならないので対戦ではヤドランを使っています。

ポケモン以外の趣味

・マイクラ
一応JAVA・統合版(switch&Windows)がそろっているがマウスが壊れているので実質switchしかできない。最近はほぼやっていませんが、昔はRTAしたりしてました。バージョン1.18あたりに一番やってました。廃坑の中に要塞があったのが一番の思い出です。あと卵から鶏が一気に4匹出たこともあります。

・スマブラ
VIPが戦闘力800万くらいのときに一度だけ入ったことがあります。
そしてすぐ叩き落された。
持ちキャラはデデデ大王です。どうしてこいつを選んだのか、今も謎は解けません。

・将棋
昔習ってました。実力に関しては多分雑魚。
まぐれかもしれんが小学校のころ自称(アマ)一級の人に勝ちました。何故かはわかりません。

ネットは良く見てます。ポケモンのスレとかもたまに見ます。

noteにて

主に「木下のポケモン講座」でポケモンの情報を発信してます。解説が多めです。noteのポケモン投稿者さんは、感想系か構築記事が多いですが私は解説を出してます。私という人間自体がそんなに面白くないので。

その他(諸情報)

・いつぞやの通知表晒す 英4 体・理・美2 音1 それ以外3
正直自分に何かの才能があるとは思えません。まあゲームさえできればそれでいいんです。私の人生の楽しみの9割はゲームです。

・口癖(ネットでの)
「正直」・「実質」・文末に「~が。」解説でだいたいこの語録を使ってしまってる気がします。

・ちょっと前に話題になったナントカ診断
ISTJ-T
だそうです。

・ちなみにアスペルガーです。
強いこだわりとかはありません。むしろすぐ諦めるタイプの人間です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#自己紹介をゲームで語る

2,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?