見出し画像

[うつ病]うつ病日記031231

いよいよ。2021年も大晦日となりました。

これまでの生活状況が、大きく変わった、一年でした。

悩み、苦しみ。

絶望の淵にいるような気持ちの時期もありました。

心の病で。

本当に立つことすら出来なくなることを知りました。

一度だけだけど。

心の底から大泣きしてしまう時もありました。

苦しかった。

けど。

いまは。

立って歩くことも出来るし。

空を見上げることもできる。

新たな目標もできた。

まだまだ、スムーズには行かなくて。

感情の起伏も激しくて。

疲れたら寝込んじゃうこともあるけど。

また、立ち上がれる。そう信じることが出来るようになった。

誰かと比較することなく。

自分は自分。 と、思えるようにもなった。

自立しているようで。

依存であったことにも気付けた。

生まれてから、一番しんどかったかもしれない。

この一年は。

神様からの贈り物だった。

本当に、大切なものに。 

気付けたような気がする。

本当の幸せを見つけられた気がする。

気が。

機になって。

木になる。

たくましい根をはって。

大きな樹になる。

来年は。

気から、機へ。

私は。

まだまだこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?