見出し画像

【うつ病】うつ病日記031122

他のブログでは、少し前から書いていたのですが、このnoteでも、私のうつ病についての日記も綴っていこうかと思います。

今日は11月22日。良い夫婦の日ですね。
特にこれと言って、夫婦の予定もなく、いつも通りの日。

子猫が、いつもよりもケージの中を散らしていたので、綺麗にしてあげようと、いつもよりも念入りに子猫の部屋の掃除をしたことでスイッチが入り。
リビングや、食卓の下、寝室や浴室など、掃除機かけ、拭き掃除をしました。
気づけば、汗だく。

昨夜は、久しぶりに頭痛に悩まされ、朝起きた時にも頭痛が残っていたのですが、
やらなければならないお掃除をきっかけに、気がつくと頭痛していたことも忘れていました。 汗をかいて、血行が良くなったのか、頭痛も改善し、部屋も綺麗になり、
一石二鳥な気分になりました。

清々しい気持ちになりましたが、
やっぱり、しばらくすると、どっと疲れが押し寄せてきました。

でも、妻は仕事から帰るなり、家が綺麗になっていることにすぐ気がついてくれて。
嬉しそうに笑顔を見せてくれた。

それだけで、良い夫婦の記念日になったのでは無いでしょうか。

みなさんも、良い1日が過ごせていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?