熊野古道〜世界一周旅で行きたいところ

画像1 前回投稿の スペイン🇪🇸サンティアゴ巡礼とセットでこちらも!ぜひ行きたい歩き旅。 サンティアゴ巡礼路と熊野古道は世界に2つしかない道の世界遺産で、共通巡礼手帳があるそう!コンプリートしたいものです😎 絵の中に描いた着物の女の子は、熊野古道調べてるとよく見るイメージで。何かのお祭りの様子とかなのかな〜と思っていたら、道中に平安衣装のレンタル屋さんがあるそうで! 熊野巡礼は平安時代から盛んで、平安貴族が巡礼の旅の時に着ていたお着物だそう。 着物で山道歩くなんて…大変そう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?