見出し画像

【第32回】ソフトウェア&アプリ開発展(春)に参加してきました!

こんにちは、やどかりの高師です!
桜も咲いて、過ごしやすい季節になってきましたね🌸

今回は東京ビックサイトで行われた、ソフトウェア&アプリ開発展に社内の方達と参加してきました!


どんな展示会なの?

日本最大級750社がDXを実現するIT製品が集結し、各会社がそれぞれ与えられたブースで自社の製品を紹介するイベントです!(2023/4/5~4/7)
最新の製品/サービスを比較・検討でき、無料のセミナーなども開催されており、かなり盛り上がっておりました🔥
私はビックサイト行くのは初めてで、会場の大きさや規模感にびっくりしました。。
今回参加したのはソフトウェア&アプリの部門ですが他にも、

・デジタルマーケティング
・クラウド業務改善
・IoTソリューション
・情報セキュリティ
・AI・業務自動化

など幅広いIT製品、サービスの展示が充実しています!


会場の様子は..

会場はかなり密度が高く、少し歩くだけで多くの方からブースへの案内を受けました😳
その分たくさんの製品/サービスを知ることができ、社内で使用してみたいなと思えるものも見つけれたり、
ブースを回っている方達(招待された方)を見ていると年齢層が幅広く、
就職活動の一環として参加している学生の方や、経営層の40代~50代に見える方もたくさんいました。

実際に行ってみた感想

とにかくブースの担当の方達の熱量が凄かった、、
やはり自社の製品を自信を持って説明されていて、目が輝いている方が多く、製品の良いところを知り尽くしているプロなので、本当に良い製品なんだなと伝わってくるものがありました。
来年のブースも既に埋まっており、取材の方もたくさん来ていてとても人気の高いイベントなんだなと実感しました。
ぜひ来年も行ってみたいですね。

一緒に回った社内の方の感想

一言にITと言っても分野によって全く雰囲気が違うので、身近なようで身近でない業界の雰囲気などが感じられて楽しく、ノベルティや出展方法が個性的でした!ノベルティはコーヒーの割合がやや多かったです☕️
競合他社にお客として話を聞くことができ、直接仕事には関係無いかもしれないが、他会社の空気を味わうのは良い刺激になりました!


皆様もぜひ参加してみてください!
きっと良い製品/サービスに出会えます💡


株式会社やどかりは仲間を探しています。

自分の仕事に誇りを持っている人、楽しく仕事ができる人。
入社年数に関わらず、スキルによって様々な仕事のチャンスがある会社です。やどかりのことをもっと知りたい方はこちらをクリック!

事業内容:スマートフォン・タブレットアプリの開発/Webサイト開発/ITコンサルティング
業種一覧:Androidエンジニア/iOSエンジニア/サーバエンジニア/フロントエンジニア/ディレクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?