見出し画像

やどかり、入京の旅⛩〜株式会社ブイ・クルーズさんに訪問しました!〜

こんにちは、株式会社やどかりの李です!
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??
私は寒さが大好きなのでとてもハッピーな日々を過ごしております⛄️

遅ればせながらではありますが、今回は先々週の入京エピソードについて紹介させていただきます!


京都へ出発!


今回の入京の目的は、現在一緒にお仕事をさせていただいている株式会社ブイ・クルーズさん(以後、VCさん)に訪問しよう!とのことでした✨
メンバーは代表の松澤、私、そして他1名の3名で、
1月19日(木)11:00頃、東京駅へ到着し、京都に向かって出発しました!
新幹線といえば!ビール🍺ですが。。。午前中ということもあり、今回は我慢し、それぞれ駅弁を購入し、車内で美味しくいただきました😋



みなさんお気づきかと思いますが、、、地下鉄京都駅の写真です。

京都に到着!

13時20分ごろ京都駅に無事着しました!
予定より早く到着したので、とりあえずホテルにチェックイン🏨
各自荷物を置き、少し休憩を挟んだら、旅の目的であるVCさんに向かってホテルを出発しました🚶‍♂️🚶‍♀️


いざ、株式会社ブイ•クルーズさんに訪問!

初めて直接ご挨拶する方がほとんどだったので、緊張と期待を胸にVCさんのオフィスに向かいました!
VCさんのオフィスがある烏丸御池駅付近は、とても落ち着いた雰囲気で、大人でお洒落なお店が所々に門を構えていました🕴

オフィスに到着すると、出社されている社員の皆様が温かく迎えてくださり、オフィス見学をさせていただきました!

VCさんオフィス!緑が生い茂っていてとても素敵でした🤗

オフィス見学と打ち合わせを17時30分ごろに終え、VCさんいきつけだというお好み焼き屋さんに、連れて行っていただきました!
弊社からは入京メンバー全員もちろん参加させていただき、VCさんからは代表と社員1名がご参加されました!
お好み焼きだけでなく、一品料理や焼きそばもとても美味しく、私自身大阪出身ではありますが、味に惚れちゃいました💛
とても美味しかったです!😋

お好み焼き屋さんの後は、、、ディープなお時間🍻
お酒を飲みながら、カラオケを歌いとても楽しい時間を過ごしました♪

月間ランキングに入った!と思ったら、すぐに他メンバーに92点を出されて降格しました😅

そんな中、とても素敵なお話が飛び出したのです!
松澤が「最近で一番刺激的な出来事は何ですか?」と聞いたところ、VCの社員のお一人が「2月5日に入籍するんです。」と!
まだ他社員の皆様にはお伝えしていないとのことだったので、これは弊社メンバーもお祝いせねば!と思い、「それなら明日御社オフィスに伺って、サプライズ婚約祝いをさせていただきます!🎉」と伝え、ざっくりプランを練りました!


婚約パーティーだ!

翌日、しっかりとパーティーを実行するため、グッズとケーキを買いに朝から京都駅に向かいました🚃
材料調達が完了し、いざ本番!
VCさんオフィスに到着し、代表のご協力いただき社長室でコソコソ準備を進めました!
何事かと頭に?を浮かべていた社員の皆様を会議室に誘導し、クラッカーを準備。
音楽を流して、主役がケーキを持って登場!🤵
とりあえずクラッカーをならしてもらい、拍手〜〜〜
そこでご報告です!
「2月5日に入籍します!」と👏
皆さんから驚きとお祝いの言葉の嵐が起こり、パーティーは無事大成功しました!
VCの皆さんに喜んでいただき、とても満足した気持ちでVCさんオフィスを後にしました🤗

VCの皆さん、ご協力ありがとうございました!
おめでとうございます🎉

伏見稲荷大社⛩


伏見稲荷大社⛩個人的に横にいる狐が好きです。。。(写真には含まれていません😭)


サプライズパーティーの後、慎重な協議の結果、伏見稲荷神社を参拝することになりました!
人生二度目の参拝でしたが、大小真っ赤な鳥居が並んでいる姿は相変わらず圧巻でした。。。

記念撮影💛

おみくじを引き、鳥居を潜った後、初めての雀と鶉を堪能しに向かいました!
ちなみに、おみくじの結果は。。。
左から大吉、向大吉、小凶後吉でした〜〜
以下、おみくじの種類です

・大大吉
・大吉
・凶後大吉
・凶後吉
・末大吉
・末吉
・向大吉
・吉
・中吉
・小吉
・小凶後吉
・後吉
・吉凶未分末大吉
・吉凶不分末吉
・吉凶相半
・吉凶相交末吉
・吉凶相央

伏見稲荷大社のおみくじって種類がとても多くてびっくりしました!

雀。。。!少しグロかったです😲

初めてだったので、ビジュアルに少し驚きました。。。🫢
食べたことのある方もたくさんいらっしゃると思いますが、味はレバー感が強かったです!
普通に美味しかったので、さらにおどろきました😂

雀堪能後は、周辺のお土産売り場で買い物をし、それぞれお土産購入して帰りました!


まとめ

株式会社ブイ・クルーズの皆様との親睦を深められたことが、大きな財産になりました!

「行動あるのみ!」
思い立ったら行動に移してみる!
そこで得られるものは想像よりも大きなもので、さらに大きな達成感を得られるということを再認識できた旅でした!

これから人と人との繋がりを大切に、励んでまいります💪


株式会社やどかりは仲間を探しています。

自分の仕事に誇りを持っている人、楽しく仕事ができる人。
入社年数に関わらず、スキルによって様々な仕事のチャンスがある会社です。やどかりのことをもっと知りたい方はこちらをクリック!

事業内容:スマートフォン・タブレットアプリの開発/Webサイト開発/ITコンサルティング
業種一覧:Androidエンジニア/iOSエンジニア/サーバエンジニア/フロントエンジニア/ディレクター




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?