見出し画像

株式会社Zooops Japanの社員の方とやどかりの若手エンジニアの交流会がありました!

こんにちは!やどかりの高師です!
6月に入り梅雨入りしたことで雨が多くなってきました☔︎

先日、株式会社Zooops Japanの社員の方達がやどかりに来訪してくださり、
やどかりの若手エンジニアとの交流会がありました!

交流の背景

今回の交流の背景としては、やどかりの社員は普段社外の方とお仕事をすることが少ないので実際に社外の方の働き方や経験談などを聞いて知見や視野を広げていくのを目的に開催されました!

先輩エンジニア達の挑戦と困難

今回来訪してくださった先輩エンジニアの方々は全員新卒からずっと続けており、中には数千万単位の案件のプロジェクトリーダーの方や上流工程から下流工程まで全てこなしているリードエンジニアの方もいらっしゃいました!凄い。。。

株式Zooops Japan のエンジニアの方々

ただその立場になるまで今まで色んな現場を経験してきたようで、、
ルールがかっちりした現場もあれば、割と自分の提案が受け入れられてそのまま反映される現場があったりなど、
色んなタイプの現場を経験、挑戦することによってエンジニアとしての土台を築き上げることができたとおっしゃっておりました。

色んな経験をしてきた中でもやはり苦しい時期が皆様にもあったようです。
・何がわからないのかわからない
・バリューが出せないのが苦しい
・先輩に質問しにくい
など、今の自分の悩みにも当てはまる部分があるな〜と思いました。
ただそんな苦しい中でも支えてくれる先輩の存在や、休みの日に勉強して必死に食らいついた過去のお陰で今の自分が成り立っているとおっしゃっており、凄く熱い気持ちになりました🔥

今回の交流を通して今の自分と照らし合わせてみると、先輩エンジニアが通ってきた道の一部なんだなと実感しました。
仕事に真っ直ぐな姿勢で、今できる目の前のことを真剣に取り組んでいるリーダーたちの姿にカッコいいな〜と感じました✨


株式会社やどかりは仲間を探しています。

自分の仕事に誇りを持っている人、楽しく仕事ができる人。
入社年数に関わらず、スキルによって様々な仕事のチャンスがある会社です。やどかりのことをもっと知りたい方はこちらをクリック!

事業内容:スマートフォン・タブレットアプリの開発/Webサイト開発/ITコンサルティング
業種一覧:Androidエンジニア/iOSエンジニア/サーバエンジニア/フロントエンジニア/ディレクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?