見出し画像

不安の正体。

こんばんはです。
おはようの方も。こんにちはの方も。

好きなことを伝える練習をしているのに、今日は不安なことを書いていこうかと思う次第です。

個人的に不安は可視化すると、少し不安感がなくなる気がします。

さて、

私が不安なことは2つあります。←いや、作文の最初の方のやつ!

1つ目は、新社会人になること。

私は初めて、4月から社会人として働くこととなります。

自分にちゃんと務まるのか。
すごい人たちしかいらっしゃらないような職場で、私は生きていけるのか。
実は話すことが得意でない私はどうなってしまうのか。
声を詰まらせることなく話すことができるのか。

まだまだ沢山不安があります(T-T)

今まであまり実感がわかなかったのですが、あと1ヶ月と思うと緊張してきます。

私は、緊張強いで、中学生・高校生の時にテニスをしていたのですが、チームの中で1番緊張していましたし、最初の頃は1ヶ月前から緊張していました。

以前、就活の時に書いた記事の中に

「私を雇った会社は器が大きい」

的なことを書いていたのを今思い出したのですが、
その通りなんですよねー。

参照↑

最終面接の時に、緊張しすぎたのにも関わらず優しく接してくださったり、雇ってくださったり…。

それだけじゃないんですけどもねっ!

私!

大丈夫!

あなたが選んだ、

私を選んでくださった会社は

きっと良き会社。

どうにかなる!

頑張りすぎず、頑張れ!


さて、
不安要素2つ目は、何でしたっけー?

眠たくなってきたので、今日はこの辺で。

どろん!


今悩んでいる人、

不安な人

みんなぁ〜

なんとかなれーー!

きっといいことがあると信じて。

私と同じ境遇の人が世界のどこかにいる。
あなたも私もいいことあるといいな。

PS ここまで読んでいただいた方、感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?