見出し画像

本業の仕事って必要?

今までは本業で大手企業に就職すれば安定な時代でしたが、
コロナによって時代が大きく変わったと思います。

以前の私も大手企業に入らなくてはという考え方をしていました。
しかし、仕事を辞めてからは1つの仕事に頼っている方が
危険だと思うようになりました。

仕事をしていた時の私は、流れるように仕事をしていればいいと
自分から何かしようと考えることを忘れていました。

私の長所って何だろう?
その質問に答えることができませんでした。
そんな自分が情けないと思っていても、
何も環境を変えようとしない自分に腹が立ちました。

今の自分は本業はない状態ですが、
収入はWebライターとメルカリをしています。
どちらかというと副業2つですが、
それも1つの仕事の形だと思っています。

以前より収入は低くなりましたが、
何かしらの武器が仕事で求められる時代になると思いますので、
文章を磨きたいと思いWebライターを始めました。

仕事以外でも役立つことを身につけたい!
初心を忘れずに仕事を頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?