見出し画像

ダイエットに使う道具を購入!

最初はバランスボールとストレッチポールを使っていましたが、
大きくて細かい部分にも使える道具が欲しくて探していました。

検討した結果2つの商品を購入しました。
〇体幹クッション
 →緑色のブツブツした商品

この商品は高校生の時に部活で使っていたことを思い出して、
体幹の鍛えようと思い購入しました。
ブツブツしているので足つぼのように仕事中は使っています。

〇ストレッチボール
 →テニスボールくらいの大きさのボール

足の裏や股関節の刺激したくて購入しました。
youtubeで筋膜をほぐす動画を見ながら実践しています。
この道具も仕事中は足裏で転がしながら使っています。
意外と痛くて体の調子が良くないことが分かります。

天気が良くないのでランニングができない分
家の中で体を動かしたりほぐしたりして生活しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?