見出し画像

逆転の歌

主を連れ出すベースが吠える夜に
あなたは推敲する。
遂行する。追放する。
変わり映えしない日常を干す。
虫も死に絶えた蛍光灯の
青白さがまた眼窩抉って
モニタの不協和音は今日も
洗いざらいを雪いではくれない。

布団に残るは人型のシミ
人生残すは雛形の闇
今宵も押し黙って
あなたの慟哭を待っている。

主を勝ち得たピアノが歌う夜に
あなたは閉口する。
抵抗する。抵抗する。
変わりさえしたら窮状は断つ。
髪を整えた鏡向こうの
色白さがまた闇を穿って
電話の不協和音は今日も
洗いざらいを笑い飛ばしていく。

床に落ちるは人型の影
残響残すは生への足掻き
今宵も手招きして
あなたの歓声を待っている。

逆境を耐え 逆転の歌
滑り出すその滑らかさに笑えよ
暁光を待ち 饒舌な歌
ほとばしるその美しさに集えよ
賽は投げられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?