見出し画像

伊勢湾奥鈴鹿の貝漁の撮影へ😪😪😪

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像22

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

ナイスな写真屋( @saori0031 )と動画屋( @tsubasa_syouten )を引き連れて、伊勢湾奥の海を撮影に行ってきた。

今月で貝の漁業がおわるからと幾つもスケジュールおさえてもらってたのに2〜3回程雨の時化で流れ(涙)

梅雨明けしたし3回目の正直になるかと期待せど(喜)

ピーカン晴れなのに時化続き(油汗) 

朝の4時にならないと漁に出れるかどうかの決定がなされないと言うことで(なかなかの絶望劇)

とりあえず前入り待機で!と出陣し、夜飯食ってさっさと風呂済ませて翌日に備え、やる気満々で(嘘・眠くて死にそうorz..)

朝の3時半に無理クリ起きていざ漁港にいったら(眠死)
その日は漁決定となり、おっしゃー!と出航風景撮り朝日を拝めたまでは良かったが、超絶早起きという大仕事のあとの夜型へなちょろクリエイターらは、朝飯食った後私が眠さに耐えられず号令かけて3人で漁港で待機車中にてスヤスヤ寝入ってしもたん😪

気付いたらあさりの漁から帰ってきたおとんらをおさえる重要な撮影シーンを逃してしもたん😪😪😪😱💦

カメラマンはなんとか起きて後半だけ抑えてくれて、動画屋は車の中で入眠しまくり、どつき倒して何回目かでようやくたちあがれど使い物にならず。

私こそ肝心の打ち合わせとディレクションが何一つできておらずトータル的には飯食いに帰っただけやったやうな…..号泣

それでも何枚かは、かろうじていいシーンを抑えてくれました…


泣いても笑ってもあと一回(それも当日朝四時にならないと漁に出れるかどうかの運命が分からない)今期の最後の貝漁に備えて万全のコンディションを整えることを誓った、我らへなちょこデスクワーカー@クリエイターなのでありました。

現場からは以上です。



 #こないだから漁師志願の若いのが鈴鹿漁港に見習いにきとりまして #三重県 #鈴鹿のあさり#浅利#アサリ#自慢のあさり#大粒あさり 5年ぶり?10年ぶり?の #豊貝 #自然の恵み#海の幸#木曽三川 から流れる#ミネラル豊富 な #汽水域 #鈴鹿の出汁いらずのあさり #いのちをつなぐ海のものがたり#sea#海#伊勢湾#伊勢湾湾奥鈴鹿#foodstagram #foodpics #gourmet #gourmetfood #大地をまるごとやさしいごはん #2021年 #あさりの当たり年 #肉体労働者とデスクワーカー #へなちょこ

#photography

#高田沙織
 #矢田勝美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?