見出し画像

美味しくできました😋

こちらは、著書「大地をまるごとやさしいごはん」の中の
夏野菜のスープをアレンジしたもの。

実家からもらった夏野菜を和風出汁とトマト缶で煮た。
ふんだんの夏野菜だと、ややもするとからだが冷えそうだけど、
味噌を結構入れたし、醤油も入っている。

あとは、クランベリーのドライフルーツも入れてみた。
なので、けっこう温まる。


我ながらうまくて、ごはんのお供にパクパク食べた。

やさしいごはんは、こちらからお買い求めできます。
送料は1〜6冊まで164円で送れます。
サインご希望の方にはおつけします。
何しろ手前味噌ですが、私は料理好きで得意が料理なので、
作ればとびきり美味しいレシピ集ですが、
パラパラめくるだけでホッとするアート本です。

お気軽にメールください。



そんでもって、先日柳ヶ瀬で一緒にお酒を飲んだユズリ葉のはるかちゃんの天才ケーキをおやつに!

うみゃ〜。



6月は超引きこもり月間で、身の回りの整理整頓ととかく仕事してるんです。
ふと外を見ると、金華山の上に綺麗な夕焼け!
明日も晴れやな〜。



あと、お月さんが見えた。満月に向けてまあるく膨らんできたようだ。
さあて、もうちょいで今日のノルマが終わる〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?