見出し画像

【話題のビジネス漫画】ラーメン西遊記と 関西No. 1ラーメン屋の話

どうも!ヤーダブラックです。
今回『マンガとTVのひそひそ話』で紹介するのは
東洋経済などで取り上げられてドラマ化もされた!話題のマンガ

ラーメン才遊記を紹介しています。

こちら、大人が読む教養マンガBest1位。
(だからこそ、東洋経済が取り上げるわけですが…)

舞台は生き馬の目を抜くラーメン業界で、ラーメン店を支える
ラーメンコンサルティング会社。

成功者の経験を生かしてラーメンの哲学から
サービス業、仕事の本質まで実生活でも学ぶ点は多いです。

なぜから、リアルにラーメンコンサルの石神さんが監修していたり
本当の話が多分に盛り込まれているからだと思います。

そんなマンガの話から、軽いラヲタ(ラーメンオタク)である私が

関西No. 1、食べログ3.7の最強ラーメン屋を紹介。
店名はpodcastでお聞きください。

画像1

京都のラーメンを食べ歩き、関西と関東のラーメンの違いの気づいた点
関西No. 1最強ラーメン屋で出会ったありそうでない味。

などについておしゃべりしています。

今回はグルメ番組化しちゃってますが😆 ぜひお聞きください。

ラーメン才遊記もしっかり読まないと😓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?