見出し画像

女性で生まれてきたからにはその要素を最大限に引き出しながら生きても良いんじゃないか


こんな事をふと思った

女性だからとか
男性だからとかではなく

女性だから女らしくしなきゃ
とかでも全くなく

自分自身が女性であることに
喜びを感じているならって
それ前提のお話


女性が輝いて見えるのは
お肌も身体のラインも
崩れていない20代〜30代

そんな風に思う人も多いのでは?
と思う

私は現在40代
当たり前のように若い頃も
過ごしてきて今思うこと


20代には20代の
30代には30代の
美しさや女性を楽しむ時間
あるけれど
40代は40代の
そして
50代は50代の
60代は60代の
美しさや女性を楽しむ時間は
当たり前のようにある


もうこんな歳だからと
もうおばさんだからと
言い放つのか
言い続けて
その意識の中で生きていくのか

この歳だから出来ること
表現できること
この歳だから向き合えること
沢山あるねって
今あるものに対して
どう料理していこうかなぁ
なんて楽しめる
そういう生き方もできる


「〇〇さん美意識高いよねぇ」
と言っている人って
努力してない人だなと
私は感じることが多い

よくそんな風にできるよね
私には時間ないし無理
ずっと続けるなんて
時間ある人は良いよね


こんな風に思ってる人が
外側の理由を正当化して
自ら女性として生きる楽しさを
放棄してる
そんな風に思うのだよね
(辛口。。。)


自分次第で
どうにだって変えられるし
変われる


変わりたくないから
変わろうとしない
それで人を羨む人って
結構いるのでは。。?

素直な人は
変化のスピードが早い!

素直に受け取り行動を変える
それだけで
スルリと変化していくのに
勿体無いなぁって思う


私も家庭の事情や
なんやかんやで
昔より時間がないなーと感じていて
お肌のお手入れの時間が
減っていたりしていたのだけど

そのせいで
お肌は乾燥気味
加齢とともに変化している事に
ハタと気付き

同じようなタイミングで
めっっちゃくちゃ
お肌の美しい女性に出会い

程なくして
その女性のお手入れ方法を
教えていただき
現在その通りにお手入れをして
かれこれ3ヶ月ほど


お肌の調子がめちゃくちゃ
めっっちゃくちゃ良い!!

昔はそんなにやるの?
ってくらい
手間暇かけて
大切にケアしていたから
ベースは整っているので
あとは思い出して継続するだけー
っていう温かいお言葉を頂いて
俄然やる気が出たのだけど 笑

こういう素直というか
単純なところは
自分を褒めてあげたいと思う


お肌もお洋服も髪の毛も
醸し出す雰囲気も
プロのお世話になったり
自分が思い出す事で
変化のスピードは
めちゃくちゃ上がる


だから
みんなもっと素直になって
女として生きる事
コミットして生きていったら
良いのになと思います


写真を撮るって
その時の自分を残すって
定点観測的にはとてもいい事

そしてプラスアルファ

その撮影前に
お肌の調子も整えたいし
ボディメイクもしておきたいし
似合うお洋服だって
探していたい
買わなくても
試着を繰り返したいよね


そんなこんなで
自分と向き合う
心も身体も諦めず向き合う

自分を大切にして
自分の個性を大事にして
自分の性を大切に扱う


なんでも良い
何かできるちっちゃな事から
「女」を楽しめること
やってみよー♡

私は明日
ヒールを履いてみようかな(´∀`*)
そして美しい姿勢で
歩いてみる!


さぁ皆さんもぜひ!!


yaco LINE公式アカウント

リットリンクはこちら♡

撮影メニューについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?