見出し画像

幸せは何氣ないところに溢れている


少し前の私は
実はこんな風に
根本から思えなかったけど 笑

それが今は
「あ・・そっか」
って受け取れたり
見つけたりできる



私はフォトグラファーだけど
心理学を学び
カウンセラー養成講座にも
通ってカウンセリングは
しているので
心の内側を整える事
結構大事にしていて
それをお伝えしたり
お伝えする機会を大事に
しています

それはなぜか…
内面が変わると
表情も
ガラリと変化するからなのだよね


なので心の事をnoteでも
よく書いているかな


で、話を戻すと
幸せは何氣ないところに溢れているって…

幸せじゃないとか
愛されないとか
どうせ私は。。。

の人は
幸せが何氣ないところになんて
溢れてるわけないじゃんて
思うかもしれないけれど

フォーカスする先を
ササっと変えてみるだけなんだよね。。。


そんな簡単じゃないし
できたら苦労はないよ

って思ったあなた!

「簡単で苦労なくできます」


なんでかというと
私でもできたからーーーー!!!

ではどうやってやるのか??


例えば
意識がものすごく
ネガティブな方に向きやすいとか
氣付いたらいつもネガティブだなと
感じているとか
(別にネガティブが悪いわけでは全くなく)
だとしたら
反対側を見たら良いのだよね


反対側を見る癖をつけるとか
あるいは
「○○する」を癖付けるとか
 ↑↑
これはなにをするかというとね


例えば
今日よかったこと とか
今日の褒め とか
今日の感謝 とか
を毎日コツコツやっていく

それだけでかなり変化していくと
思うのです
できたらそれを
誰かと一緒にシェアしていくのを
おススメします♡

例えばグループとか作ってね♪

お・・・
興味あるけど、やる相手がいないかも。。。
と思ったら是非ご連絡を 笑
一緒にシェアやりましょ~♪


フォーカスの先を変える事で
内面や意識も当たり前だけど
変化していく
そしたら
必然的に表情にも変化が起こる


目に力が入るというか
良いエネルギーが
吹き込まれるというか
まずは続けて自分の変化を
感じてみて欲しいなと思います♪


そうそう
「幸せは何氣ないところに溢れている」
ですが


今日思ったのが
ふと玄関に目を向けたら
スニーカーが目に留まって
(目に留まるというかそれしか置いていなかったのだけど)
あ~~幸せって思ったのです
何故か。。。
すごくお氣に入りのスニーカーだったから
なのだけど
「ただそれだけ」
それだけで
ニマニマほっこりしたのです


玄関に置いてるスニーカー
はぁぁぁ~~かわいいっ
って思ったっていう

たぶんね
今まではこの氣持ちに氣付かず
何氣なく過ぎていったと思うのです
目に留まって
ニマニマほっこりには
到達できていなかった


それが今ここを味わえたのは
フォーカスを変えて
毎日継続していっているからこそ

共に変化を体験し味わい
少しずつ少しずつ変わっていけたら
それだけで花マルだよね


という事で
超簡単で変化できちゃうから
皆さんもぜひ♡

LINE公式
リットリンク
撮影メニューについて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?