見出し画像

”日曜日の夕方”の心情は、ずっとある

楽しかった休日。

そろそろ終わりを告げる、夏の夕暮れ。

日に焼けた肌に、湿った静かな風。

胸に入りこむ、明日からの日常。

安心でいっぱいの家の中や、家族のぬくもりから離れて過ごす仕事場や学校。

”怖い”

そんな風にすら感じる、明日からの日常。

誰にだってある。

大人にも、子どもにも。

このまま、安心する人の腕の中で、猫にでもなってしまいたい。

どこにもいかないでいい。

何もしないでいい。

そんな存在になってしまいたい。

そう思うこと。

誰にだって、何歳になったって、ある。

人はいつでも、そういうもの。

何かが変わればなくなるものだと思っているうちは、

ちょっとだけ辛いかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?