見出し画像

あの時、負けなくて良かった

いろんなこと、重なって、もうダメってなる時があると思う。

それでも、本当の意味では負けなかった。

その都度自分を癒し、自分の幸せにフォーカスして、やりたいことを我慢しなかった。

いろんな人に助けてもらった。


そして少し立ち直ったあの時。

あの選択をした自分に、感謝する。

まだ怯えながらのあの時。

あの行動をした自分に、感謝する。


全て自分なのだけれど、ヒーローのように感じてみる。

あの時私はヒーローだった。

未来の自分のために、選択し、行動したんだ。

その時は、その自覚がなかったけれど。


それは言い換えれば、自分の選択を、行動を、正しくするのは自分だということなのかもしれない。


そして私はやっぱり、自分に感謝をする。

あと、少し自分を褒めてみる。

強くなった、ということなのかもね、と。


もう変わろう。

こんな自分ではいたくない。

本気で立ち上がった私だったから、出会えたものたち。

私の手の中に残りつづけてくれ、支えてくれるものたち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?