見出し画像

獅子座満月『感謝!!!』        カラダ巡礼★惑星グループセッション みなさまのご感想①

鍼灸マッサージ師はオンラインに対応できるのか、、、昨年2月末緊急事態宣言が出て、ちょうどその時は自然治癒力学校主催『月よみ師🄬養成講座』の講師のために東京に行っていました。
鍼灸マッサージ師としての施術に関して、患者様にもその事実をお伝えし、ご判断をお願いしたところ、2週間のお休みをご希望されました。そのことから、「そうか、こういう時代が来るのだな、、、さて、、、」悲しみでも、怒りでも、悔しさでもなく、さて、、、どうしようかという感じでした。
その時に、ご助言をいただいたのは師匠の「三戸コンドリアさん(からだの声を聴く技術を教える:「三戸塾」主催」
https://www.instagram.com/mitochodria31/?hl=ja
(今週末から始まる「三戸塾主催・ルナセンセーション」のプレイベントのインスタライブでご一緒させていただきました、よろしければご覧になってください♡)
「オンラインでもできるはずだよ」
カラダと月と臓器の状態を表す脈の関係、、、薄々、合っている気がする、そう思っていたので、そうか、そういうことか!!チャンス!!触れないで感じる、月との関係を観る、たまたま来た友人、知人を捕まえて、月星座を調べ、脈を感じて、脈を診る・・・そんなことを確証してから、オンラインで試す・・・そして、月星座に対応する「つぼ」を選ぶ、触れてもらう・・・顔色が変わる・・・エネルギーが変わる!!!

そして、始まった「オンライン脈診・月つぼ」そして、月に影響を受けているカラダとココロの解放から、私=太陽を生きる「カラダ巡礼★惑星セッション」モニターを募集させていただきました。オンラインモニターとグループセッションモニターさん、合計で30名。
今日はこのグループセッションモニターの皆様とのシェアランチ会での、月、水星、金星、太陽のつぼに4か月触れてきたご感想を何回かに分けて掲載させていただきます。ご参加いただいた14名、本当にありがとうございました。
ご興味ある方は、ご覧になってみて下さい。

*******************
◆自分の「つぼ」に触れられた割合
◆セッションを受ける前の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
◆つぼに触れるようになって起きた出来事、変化
◆現在の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
◆これからの自分はどうしたい?
この順番で答えていただきました。


<Hさん>
◆自分の「つぼ」に触れられた割合
 50%くらい。太陽のツボは触れやすい場所だったのに、結構忘れがちでした。
◆セッションを受ける前の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
 「こうでなければ」と思っていることが、とっても多いことに気がつきました。
◆つぼに触れるようになって起きた出来事、変化
 体の変化より気持ちの変化の方をよく感じました。
◆現在の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
加枝さんがワークショップの時に話した、「それを手放しても良いのでは?」ということが私には目から鱗だったのをよく覚えています。まだまだ「こうしなければ」と思うことも多いけれど、月のせいだなぁと思うことにして、楽になった気がします。
◆これからの自分はどうしたい?
 人生楽しくをモットーに過ごせたらいいなぁと思っています。


<Tさん>
◆自分の「つぼ」に触れられた割合
最初の方は頑張っていましたが、後の方は忘れがちになっていました。45%くらいかなと思います。
◆セッションを受ける前の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
 感情に流されやすかった。
◆つぼに触れるようになって起きた出来事、変化
 感情に流されたとしても、後から振り返って、そういう自分も許せるというか、別にいいんじゃない?って思えるようになった。私は月のことはそんなに意識していなくて、つぼのことを意識して、自分のイメージを持ってやっていた。最後の太陽のつぼも、すっごい忘れていて、「もしかして今もやるべき?!」って思って最近やったら、最初の頃に受け取ったイメージと違っていて、「あ、ちょっと変わったのかもしれない」っていう発見もありました。
◆現在の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
 いちばんの変化は、自分を許せるようになったこと。どんなことがあっても、「これが自分だぞ」「これでいいんじゃない」みたいに受け入れることが徐々にできていっています。
◆これからの自分はどうしたい?
見守っていきたいかな、地道に。変えたいって思うんじゃなくて、きっと変わっていくだろうなって。それを受け取っていきたいと思います。

<Yさん>
◆自分の「つぼ」に触れられた割合
 毎日。今も全部のつぼをやっています。お風呂の時間が触れる時間だと思って、全部のつぼを触ってる。寝る時に月のお腹のつぼを触ったり、おまじないみたいに何かあったら触ったりすることを癖にしています。
◆セッションを受ける前の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
 ここ1年くらい、自分を見つめることをたくさんやってきていたけれど、なんでも素直に反応しちゃう自分を、認めたいと思いながらなかなか認められないというか、「なんでこんな自分なんだ」とか「なんでこんなふうにできないんだろう」って、ちょっと思っていたところもあったりしました。
◆つぼに触れるようになって起きた出来事、変化
 自分を否定しなくなった。「こんなこと考えちゃいけない」とか「こんなこと言っちゃいけない」とかいうんじゃなくて、何が出てきても「そうだよね、そう思っているんだよね」って、出てきたものを全部肯定するっていう感じになってきた。感受性がすごく強くなってきた。幸せを感じることが増えた。他の人がすごく優しい気持ちでいる場面とか、思いやりの場面を見ると、自分がされたわけじゃなくても、すごい幸せだなぁって思うようになった。
◆現在の自分を俯瞰した時どんなふうに見える?
素直で良かったなって思う。素直になんでも反応して、つぼも全部触っているような自分で、良かったって思っています。
◆これからの自分はどうしたい?
 太陽のつぼの時に、加枝さんが、このルートは喉の奥が最終的なゴールだから、そこをもっと開けるといいよ、開けるというと何をしたいかな?って言ってくれたので、ずっとやりたかったボイストレーニングをしたいと思います。あと、何者かになろうとするのをやめる。今まで、何者かにならなきゃいけないって思っていたんですけど、もう、何者にもならないぞ、自分でいようって思っています。
◆そのほか感想など
・私は下の方にしかハウスがない。最後の太陽で加枝さんに観てもらった時、お弁当を持って家族でピクニックしているって言われて、「あ、それでいいんだ」と思った。今までは、「何かしなきゃ」「“何者”かになって社会に役割を……」って思ってたんだけど、私は家族と仲良くしてればいいんだと。私が家族と仲良く幸せに生きることで、誰かが社会に何かしてくれるみたいな感じになった。
・私は最初、足がふわふわしていて安定していないということで、足の裏を地面につけることとか、「下」に意識を向けるようになった。水星のつぼはここ(★)で、足の裏も一緒に触っていたら、すごく気持ちよくて、今まで触ろうなんて思ったこともなかったけど、こんなに求めていたのかな、触ってほしかったのかなって思った。ホロスコープも下の方に天体がたくさんあるけれど、今までは足元がぐらついているのに「上を、上を」って目指していた。でも最終的に、足元はあったかいし、明るいし、しっかりしてるって言われた。

***********************
今日は3名の方のご感想を掲載させていただきました。

今年で鍼灸マッサージ師歴25年。22歳で開業してから、沢山の御身体を触れさせていただき、どうしたら自分の身体に目を向けられるのか、もっと深いところに向き合えるのか、「つぼ」というツールの効果を実感してもらえるのか、、、
どんなに、この「つぼ」に触れるとイイよ、効果があると言われているよ、そう伝えても、触れてもらえるのは良くても1割と感じていました。これはいままでの私の伝え方も悪かった、そう、私自身がカラダにココロに真剣に向き合っていなかったのだろう、、、不調も何もない私自身も触れられないままで来たから、そして触れてもらえないことがわかるからこそここまで来られた、、、
25年かかって、やっとここまで来られたように感じます。

この宇宙が始まって138億年、誕生の瞬間にすべての惑星の配置は決まっていた、それは今ここに、あなたがいて、私がいて、全てがあることは初めから知っていたということかもしれません。そして、このご感想をいただけることも、当然のことだったのかもしれません。ただ、ここに来られたこと、本当に感謝しかありません。
モニターを受けてくださった皆様、そして、今まで私にかかわってくださった皆様、そして直接のかかわりがなくとも今の私をここまでにしてくださった、全ての皆様、、、地球、宇宙、そしてカラダ、、、家族に、両親に、兄妹に、子供たちに、大きな感謝を込めて。心からの感謝を申し上げます。本当に、ありがとうございました。


間もなく、オープンさせていただきます。
「カラダ巡礼★惑星セッション・月つぼ、星つぼ」
全10回のコースです。カラダの惑星力を最大限発揮して、「私を生きる」
私のカラダを死ぬまで生き切るコースです。
同時に、セッションの募集も開始します。
もうしばらく、お待ちください。


*******************
獅子座満月の月つぼは
内関(ナイカン)外関(ガイカン)
内を知り、外を知る。
外を知り、内を知る。
全ては感謝に繋がる。

画像1


明日の朝は満月です。寝る前に、お腹に手を当てて
ご自身への労わりと感謝と愛情の言葉を。
思い浮かぶすべてに、感謝と愛情の言葉を。


愛をこめて
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?