見出し画像

魚座新月~カラダ愛・地球愛~

変態Creator
カラダの声を聴いて
「つぼ」を使って
変態に協力します♡
刺さない鍼灸マッサージ師
月よみ師🄬
カラダの声を聴く技術🄬を伝える人
加枝です

2022/3/3
明けて少し
魚座で新月を迎えました

魚座は12星座最後の星座です
牡羊座から始まったサイクルは
魚座で完成です
2021年3月からのサイクルです
ココで1つの完成を迎え
そして、新しいサイクルに入っていくために
完成をさせるのです
この1年を過ごしてきたからこそ
ココにある今の自分、
そして周囲の環境、人
全てが混じり合って
影響し合って
次に入っていく
この1年を過ごしてきた自分は
どんなことを意図し、
次に向かうのか
過ごしてきた1年がとても大きな意味を持っています
だからこそ
次につながる

今日は参加しているオンラインサロンでの
2周目になる『7つの習慣』実践会でした
3/3というコトもあって
母が1つ1つ手作りしたひな人形の前で
伝統が繋がっているコト
それが繋がっているコトの感謝
日本の良さ
そいう伝統も、人も無残に
失われていく世界の戦争
そんなことを感じていました

今日の実践会は
第1の習慣「主体的である」
前回もここに響いていたのだけど
今回もやはり響く
”愛は動詞である
愛は具体的な行動である
犠牲を払うことである”
折しも魚座新月
無条件の愛というキーワードを持つ
こんな状況下での
この章に感慨深いものを感じていました

「愛する」ためには

主体性30日間テストという課題に取り組むにあたって
「柔軟体操を毎日15分」
これは何のためにやるのか
なぜ柔軟体操なのか
柔軟とは硬くないというコト
今の私の硬いところは
まだまだ、考え方が硬い
思考が硬い
これらを柔らかくしたい
それはなぜか
思考が硬いというコトは
自身の考えに固執しているというコト
これによって起こることは
他者の意見に対して
自身の考えのもとに
反応するというコト
ならば柔軟になればどうなのか
相手のその言葉の奥にある愛と
言葉を受け取る柔軟さ

そこで気が付く
私は、人をなんて素敵なんだと思っている
1人1人が本当に尊い存在で
そして、おもしろい!
だから私は柔軟に受け取りたいのだ
思考を変えるのは
とても難しい
それがわかっているから
「つぼ」に触れることで
カラダを変えることを
お伝えしている
だからこそ
カラダから変えようとしているのだ
柔らかくすることで
思考にも影響を与えたいのだ
というコトで
私はあなたは素晴らしい
その素晴らしいあなたの話を
もっと柔軟に自分の中で
様々な角度から聞きたいから
そのために
柔軟体操を毎日15分続けます

中でも私が一番硬いのは
股関節内側と後ろ
股関節は
過去、過去世
そう言われている
まだまだ過去に拘っているところも
自身の硬いところ
少しずつ緩めていこう

今回の魚座の新月の配置は
所有、価値の部屋でおこりました
この部屋にたくさんの天体が
入っていました
所有の中にはこの肉体も含まれます
この配置を観ていて
感じたのは
人生の目的も
そのための情報や、コミュニケーション能力、学習能力
それを広げていく力
それを規制し、積み上げる力
それも全て
この肉体を持ってこそ
最大の価値であり
それを所有しているのだ
そんなことを感じていました。

新月から上弦の月までは
呼吸を意識すると良いとされていている
期間です
ですが、今までの寒さで
肋骨が硬く
呼吸が深くまで入りません
今回の「章門(しょうもん)」は
その肋骨も緩めてくれます
ナデナデして
捻じって
伸ばして
どうか動かしてみてください

◆章門(ショウモン)別名:長平(チョウヘイ)脾墓(ヒボ)
両横腹、横に寝て、11番目の肋骨(浮いている)の前端の下。
肋骨の下を前の方から触っていくとついてない骨に当たる、そこ。
:区切り、段落、明らかなこと、彩
:出入口
章は1つのテーマ、それが終わりまた新しいテーマが始まる、その出入口。どんなテーマが終わ り、どんなテーマが始まるのだろうか。
それが、長く平らかに続く、そして繋がる

月つぼ🄬辞典

カラダが変われば
そこから発するエネルギーが変わります
全て変化していきます
1人1人の最大の資産は
カラダ
そう思います
どんなものでも生み出すことのできる
カラダです

思う存分使うコトを選んで
今この地球にいるはずです

どうか御神体を大切に
そしてカラダの声を聴き
一緒にこの地球を
共に喜びを創って
生きていきましょう♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございました

カラダさん
いつも本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?