見出し画像

牡牛座満月・皆既月蝕・天王星蝕~共に歓喜する~

変態師・加枝です
鍼灸マッサージ師歴26年
鍼を刺さなくなって約10年
月よみ師🄬
カラコエ師🄬(カラダの声を聴く技術🄬を伝える人)
月つぼ🄬・星つぼ🄬開発者
新しい刺さない鍼の開発者

2022/11/8 20:02
牡牛座満月
皆既月蝕
天王星蝕
何千年に一度!?
スゴイ天体ショーでしたね

6時過ぎころから
あ、月の色が違う、、、
そして徐々に赤くなって
この後ろを天王星も通ってるのね
そんなことを感じながら
講座、つぼラボを開催していました

この満月は
2022/5/1 牡牛座新月と繋がっています
どんなことを意図し、目標を立てましたか?

今、どうですか?
愛と
信頼と
安心と
その眼で観てきたモノは
あるべき姿になっていますか?

半年前を振り返りながら
今を感じて
未来を創る

未来のあるべき姿を思い描き
今を創る
創り始める

牡牛座皆既月蝕
影響はまた、半年先まで
10月終わりの蠍座新月
これも蝕を伴うものでした
つまり、来年の牡牛座の季節は
かなりキーポイントな時期なのでしょう

太陽という意志の星
そこと重なる水星
太陽のために、情報を取り、言葉にし、コミュニケーションし、学ぶ星
今回の満月は
水星の力を持った太陽の光を存分に背負い
天王星の力を受けた月を観る
潜在意識のアップデート
不必要な無意識の変革
仲間、繋がりの変革
言葉や文字を使って
自分を表現し光り輝かせる
これが私、
新しい私!!
太陽近くの金星は、その喜びを表現する
楽しくてしょうがない

蠍座は深掘りをする
深く探求していく
集中する
そんな意味を持っているので
本来とてもディープだと感じます
今回もディープですが
今ある自分
今ある環境
今ある仲間
1点を観る
そこからフッと顔を上げるような
そこに広がる
豊かな世界と
その中にいる自分を観せてくれるような
そんな満月だと感じます

蠍座の新月でも書きましたが
半年後の5月頃、
どんな姿ですか?
何に喜んでいますか?
そのあなたは
今のあなたに
今することを伝えています
何を伝えていますか?

月つぼ🄬に触れて
聴いてみてください
聴こえなくても
月つぼ🄬はカラダの中を変えていきます
その姿になるカラダに
内側から
知らないうちに
変えてくれるはずです
半年後のあなたをイメージして
触れてみてください

月つぼ🄬辞典~牡牛座~

◆尺沢(シャクタク)
別名:天沢(テンタク)・鬼受(キジュ)

肘内側のシワ、親指側の端
:親指と人差し指を広げた様子から生まれた文字。
:水が浅く集まる所。
肺は天の気=宇宙の気を取り入れる所、まずそれをカラダにめぐらせ、大切に味わい、そして外界と交流する力に変えていく。「天の気」がカラダに入って、そして湧き出てきたものが集まって流れ出ようとしている、そんな場所。どこへ向かう?
尺=測る単位、何を測っている?
シャからの連想・・・社、者、舎、謝、捨、、、
クからの連想・・・九、苦、久、、、
タクからの連想・・・択、拓、卓、、、

月つぼ🄬辞典~牡牛座~

私の解釈
尺沢
シャ=捨
ク =苦
タク=択
苦しいとするか、、、
喜びととするか、、、
私は苦しいのはイヤなので
さっさと捨てます

天沢
テン=点=天
タク=拓
大きいモノを観る
小さいモノを観る
同一
ミクロとマクロ
どちらを選んでも
どちらにも行き着く

ちょうど、
蠍座の季節の星つぼ🄬と同じ肘
カラダさんは
肘なんだよな~という指令


方向転換や、新しい経験を受け入れることを意味する

『ライフ・ヒーリング』 ルイーズ・ヘイ


腕の中で特に柔軟な部位
「自由に振る舞うことができる」
・自由に行動することができる
・自分を押さえ込み、固まってしまっていることを緩める
・自分の能力に自信を持つ
・愛する人を抱きしめる
・相手を助けられる

『自分を愛して!』 リズ・ブルボー


星つぼ🄬辞典~蠍座~

変化が大きい時です
腕の柔軟性
肘の柔軟な可動が必要なのかもしれません

自分というカラダで
新しい自分で
自由に行動する、表現する
そして、その先に
仲間と
つながる人たちと
共に歓喜する
そんな姿が観えています

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

カラダさん
いつも本当に、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?