見出し画像

山羊座下弦の月 月つぼ🄬

こんにちは
加枝です


はじめに、、、
わたくしごとですが、、、

坂本龍一さんが亡くなられて
喪失感が大きすぎて、、、
沢山残してくれたモノに
少しずつ、あらためて
触れ続けている
読んだり、聴いたり、観たり、、、
これは、私にとって
関心の輪なのだけど
でも、そこに触れることで
私の中心に鋭く、温かく、深く
響いてくる
音楽だけでなく
様々なコト
彼と同じ時を生きられたことを
本当にありがたいと思っている

沢山、たくさん、ありがとうございます


喪失感が大きい時間を過ごしながら
今、生きていること
私ができることを日々続ける
コツコツと


2023/4/13 18:11
山羊座で下弦の月を迎えました
下弦の月から新月までの期間は
捨てる
手放す
昨年末山羊座の新月で
意図したことに対する
手放しの作用
2022年を振り返り、
2023年に向けて
どんな目標を立てましたか?
そのために
本当に必要なことは何?
それをやることの意味は?
ちょっと厳しめに
結構な割合で、捨てるをさせられそうです
他者から
強めに影響を受けそうな
ただ、これは自分も相手に対して
そういう存在になりかねない
そんな感じがします

他からの影響で
自分が感じているコト
関係性
目に観える現象
全て、ヒントがあります
これは、本当の安心を考え
私の安心を
創っていく作用だと
感じます

今、何を感じていますか?
どんなことが起きていますか?

カラダは様々なことで
緊張し、強張り、それが積み重なっていきます
まず、自分を大切に
それがなされなければ
他者を大切にすることもできない
自分が元気でいるコト
思考も
カラダも
私であること
色々な影響を感じながら
自分は創られている
それを俯瞰しながら
それを感じながら
自分と他者との違いを楽しみながら
関係性を育てていく

山羊座の月つぼ🄬

月つぼ🄬辞典~山羊座~

◆地機(チキ)別名:脾舎(ヒシャ)
内くるぶしの高いところと膝のお皿の骨の下(尖ったところ)を線で結んで3等分、下から2/3のところ。
:土、土地、大地、そこからできる食べ物、脾。人を作る外的要素の一つ
:機械、機会、調整するもの
下から支え、食べ物で支え、私たちを調整している。
多くの小さな力が集まって自身を支えてくれている。
外からも内側からも。

月つぼ🄬辞典~山羊座~

色々なことに触れて
色々なことを感じて
色々なことを観て
色々なことを聴いて

育った自分を知る

ね、
大きく育ってる
そんなところを発見できるはずです

カラダはスゴイ、素晴らしい
みんなスゴイ、素晴らしい


毎日少しのことも選択している
決めて、選んでいる
そんな
ご自分を褒めてあげてくださいね


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

カラダさん
いつも本当に
ありがとうございます

今、生きている全てに
ここまで生きてきた全てに
これから生きていく全てに
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?