見出し画像

山羊座上弦の月~月つぼ🄬~

変態師・加枝です
鍼灸マッサージ師歴26年
鍼を刺さなくなって約10年
月よみ師🄬
カラコエ師🄬(カラダの声を聴く技術🄬を伝える人)
月つぼ🄬・星つぼ🄬開発者

山羊座上弦の月を迎えました。
夕暮れ、真上に半月
この形、可愛いな~と思う
西に沈む太陽の光
天頂に観える半月

中学生の時に、「月」の動きを習ったはずだけど
ここ、本当に理解できなかったな~
苦手なトコロでした

なのに、今、この月と共にあるような、、、
太陽と月の角度が90度
太陽が沈むときに
空の真上に出る半月が上弦の月

月は、本当にカラダへの影響力が大きいと感じています
地球の周りをクルクル
潮の満ち引きに影響し
木々の水分量にも影響する
カラダの水分量にも影響する
監視?衛星?
どちらも言えるような気がするけど
情報を得て、どう感じるかは
全て自分の選択

月は
新月⇒上弦の月⇒満月⇒下弦の月⇒新月
このサイクルを繰り返します
一般的に
・新月=願い、願望意識の時、目標設定
・上弦の月=引き寄せ
・満月=感謝
・下弦の月=手放し

そういわれています。

今、「月からカラダの声を聴く人養成講座2期」の
メイン講師をさせていただいているのですが
この中で、受講生の方から
「満月の方が、願いをかなえてくれそうなのに、、、」
こんな質問が出ました。
私は
「新月は太陽の力が強い時
太陽は人生の目的
その時に目的を意識することで満ちる方向に向かう」
師匠は
「新月は目に観えない、そこは「空」と考えます。
そこに、目的を入れることで
そこに向かうようになる、だんだん満ちていく」

7つの習慣の第3の習慣 : 最優先事項を優先する
「大きな石を入れる」を思い出していました
容れ物の中に入れるのは
大きな石=大きな意志、目的、やること、やりたいコト
中小石が入った状態では、大きな石は入れられない
中小石を取る
大きな石を入れる
そして、中小石も選んで入れる
実は、全部、入るんです♡

共通して、
本人が、満月に願いをしたいのであれば
それでイイと思うというコト
付け加えて満月に感謝をと言われているので
予祝!!
願い、目的が達成したことを感謝する

目的を意識した
新月から上弦の月
満月に向けて何を引き寄せたいのか
選択していくときです。

次の満月は
10/10 牡羊座満月
4月に立てた目的がどこまで満ちているか
確認する時です

そしてこの山羊座上弦の月は
次の山羊座新月に向かうために必要なことは何か
そんなことを教えて、引き寄せてくれる月
もちろん10日の満月までに、ということにも
ご活用下さい
そのうえで、今ここを確認するために
振り返り

今、どんな仲間と繋がって
来年に向けてどんな仲間と繋がって
どんなことをやっていきたいかな、、、
そんなことを意識してみるとイイかもしれません♡
山羊座の新月は
12/23、冬至後すぐ
とても大きな流れがやってくる2023年目前です
今から準備しましょう♪

月つぼ🄬~山羊座~

◆腹結(フッケツ)
別名:腹屈(フックツ)
お臍から指6本分外側で、親指1本分下
:腹
:結ぶ=しこり、かたまり。
腸の動きと関係している 思いは固まる、強くなりすぎると硬くなり動かなくなる=お腹の動きも悪くなる。
「~ねばならない」に囚われていないだろうか?⇔緩める、ほどく⇔思いが揺らぐ時には決める、結ぶ力となる。

月つぼ🄬辞典~山羊座~

火星が双子座に長期滞在
風に乗って軽やかに緩めるからこそ
結ばれるものが
観えてくると感じます

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

カラダさん
いつも本当にありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?