見出し画像

天秤座新月~東洋医学と西洋占星術とカラダの声を聴く技術🄬と・・・~

変態師・加枝です

この辺りで
これについて書いておこうと思って
こんな題名にしてしまった

この辺りって
どのあたりなんだか、、、
天秤座の新月だしね♡
つぼは
巨骨・ココツ
詳しくは⇓⇓⇓


鍼灸マッサージ師になって26年
良く続けて来られたな~と
思っています
なぜ続けられたか
「カラダが好き」
ほとんどが痛みの改善を目的に
施術の依頼を受けるわけですが
痛みの部位に触れて
その方のカラダを旅するように
観ていくと
あらゆるものが飛び込んできます
直近
過去
行動
感情、思い、願い、、、
ああ、あなた(その部位)は
それを教えてくれているのね

無意識的に
こうやってカラダの声を聴いていたけど
これが技術だと
それがなぜできているのかというコトを
詳しく、その原理を教えてくれたのは
師匠・三戸コンドリア
最高に
最強に
愛が大きすぎて
愛が深すぎる人

出逢えたことに大感謝

カラダの声は
原理を知れば
誰でも聴ける技術


東洋医学は
医学という限り
「病」を治すことが目的
でも、その前に
東洋哲学がある
(これも占星術とも繋がっている)
それがあって
出来ている東洋医学
目標は
「未病を治す」
つまり、病という形が観えてくる前に
治す
というところにある
脈を診ていると
その方の陥りやすい感情までも
脈の状態として現れる
その時に
それを整えておくことが
未病を治す
というところなんだと思う
東洋医学はとんでもなく奥が深いけど
カラダも当たり前に深い
深いが正解なのか
深い、広い、無限、、、

同じように西洋占星術も
深い、広い、無限、、、
共通していると感じることは
宇宙
西洋占星術も
東洋医学も
宇宙観
自然観
人間観
繋がっている


どうやったら
自分で自分を治せるのか

脈を診る
つぼを伝える
天体の作用を伝える
リーデイングする
これは全て「私が診る」という立場
自分で自分を診る
自分で自分を治す元気にする
それができたら
どんなに素敵だろうか、、、

なぜこう思ったんだろう
どうしてこうなったんだろう
どうしたらこれができるだろう

カラダは全部知っている
全部知っているからこそ
その場所と時を選んで
その関係性を選んで
生れて来た

これを学びとして紐解けるのは
西洋占星術だと感じている
自分の持っている天体が
どの位置にあるか
どんな作用を持っているか
を教えてくれる

東洋医学は
西洋占星術で教わった
どうやって
生かしていくかということを
「つぼ」を使って
自律神経にアプローチし
臓器を整え
カラダを内部から整えていくコトで
今までの習慣、癖が変わっていく
カラダが変わっていく
天体の力を生かせるカラダに変わっていく
本来持っている、その力が発揮されるカラダになっていく

東洋医学と西洋占星術
この2つが合わさると
情報量は圧倒的に多いかもしれない
でも、結局は繋がっているコト
どれを選ぶかは
自分の基準でイイ

カラダの声を聴く技術🄬
聴くというコトは
質問するという前提がある
質問を考え、聴く
その答えを待つ
「間」が、とても大切で
その「間」を待つというコト

結果を早く求めてしまう
早く早く、、、
でも、カラダの声を聴く技術は
「待つ」が大切です
応えは、今来るかもしれないし
一週間後に、1年後に、現象として、かもしれない

カラダを信頼する
自分を愛する

愛する

東洋医学も
西洋占星術も
カラダの声も
ココに繋がっていると思う

だから、全部使う
1つでも
2つでもなく
3つ
3という数字は
自分の道を自力で切り開き、進んでいく強さを持つ数
そして、明るく、楽しく、希望を持たせる数
だから、これを使う


カラダの声を聴く技術🄬を使って
あなただけが持っている
カラダの天体の力を
つぼを使って
研究する場
そして、自分で自分を元気にする!
「つぼラボ」開催します~♫

この結果は
全日本鍼灸学会で発表します~♫
楽しみ♡

天秤座新月の紐解きは
ショーコちゃんがやっぱり素晴らしいです♡⇓⇓⇓


つぼは天秤座新月では少し触れる時
個と個で集まる、繋がる
こんなことを意識してみて♡
今までやってきたことが熟成されて
直観が働きます
直感とは違いますよ
直観は
本能とは異なるとしていますが、
無意識の判断という解釈
その判断材料は、経験による記憶です
経験したからこそ
得られる判断が
直観です

月つぼ🄬辞典~天秤座~


最後まで読んでくださって
ありがとうございます

カラダさん
いつも本当にありがとうございます!!!!
カラダ愛♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?