見出し画像

「あれ」と「それ」で会話が成立する件


ちゃんと月曜日に(?)交換日記更新してるのじわったちむです。
やちお待たせ。うぉうお。


最近のお話。
よく年を取ったら赤ちゃん返りするなんていうけれど、私とやちとのLINEが学生返りしていることに気づいてしまいました。
「おはよ〜」
「寝過ぎた〜」
「今日こんなんだったー」
「今何してんのー」
「ご飯食べたら電話しよー」
…カップルかよ。って思ったけど、冷静に考えたら10年前も同じことしてましたね?何事?
お互い環境の変化だったりで一時期は連絡が開いたりした時もあったけど、こういう根本は変わらないんですね。

あ、そうそう。前回のやちのターンにあった怖い(きもい)話
私が言葉を発する前にわかった、のも怖いんですけど、実はまだまだありましてですね。
いつもの如く長時間の通話中。その時の議題がカラオケで女子っぽくて可愛く男を落とせる曲って何?っていうものだったのですが(くだらなさすぎて恥ずかしい)、私がどうしてもタイトル思い出せない曲がありまして。
私的には平成のアニソンといえば!みたいな曲で(アニメ見てない)誰でも聞いたことある名曲(でも歌ったことない)で、なんでタイトル覚えてないねんって感じだったのですが、それ!って言いたくて。

ちむ「ほら、あれ可愛いじゃん!なんだっけ、やちがたまに歌うあれ!」
やち「いつも通りのあの日のこと〜♪」
ちむ「そう!っっっそれ!!!!」

体感5秒くらいでしたね。しかも私「あれ」と「それ」しか話してないし、この話の何が怖いって、やちもほんっとたまにしか歌わないってところ。笑
最後にカラオケで聞いたのは10年前な気がする。多分。
タイトルもヒントも話してないのに突然歌い出しちゃうホラーな話でした。

ちなみにみなさんがカラオケで女の子が歌っていたら可愛いと思う曲って何ですか?あったら私たちに教えてください。笑

何書こうかな〜〜〜〜。笑
あ、たまにはちゃんと交換日記っぽいことを書いてみようかな。

やちと今行きたいところはね〜
私いまものすごくお花見行きたい♡
コーヒー飲みながらお菓子つまんでひたすら日向ぼっこしたい♡
いつやる??私ミスド買っていくよ??
それかみなとみらい〜山下公園でもいい。なんなら桜ちょい目でいい。とにかく私はいま光合成がしたい。
…あれ?私もしかして疲れてる?笑
でも3日からずっと雨っぽいね。最近ゲリラ豪雨的なのに当たることが続いて我が家には傘が大量にあるわけです。先月くらいまで無くしてばっかりで1本あるかないかで困ってたのに。

てかやちのGWの予定聞かないと。
私はGW途中くらいから実家に帰るよう。ちなみにいつ帰ってくるかは決めてません。笑


さて、そんなこんなでゲームしてからお仕事に戻ります。ほな。


P.S.今日からダイエット始めました。わてはランニングマンになるんや。



担当 : ちむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?