見出し画像

備忘録的入院草子(65)入院中の読書記録と作業療法

昨日は眠剤を飲まなくても眠れた💊
途中羽毛布団が暑くて起きたけど、やっぱり自分のベッドは良いねー(*^^*)

10時には病院に戻るスケジュールだったので、
早めに家を出て、モーニングを♬*°

スタバのアーモンドミルクラテと
根菜のラップサンドとドーナツ♡♡

ゆったりした時間の中で夫さんが買ってくれていた、秦建日子さんの新作を読む。

三部作の3作目!
粋な伏線回収はさすがだなぁと思った。
とても読み応えのある作品でした✨

また改めて「And so this is Xmas」から読むと
新たな気づきがありそう📕
秦さんの作品は何度読んでも新たな発見があるのが凄いなぁと思うところ(^-^)

このシリーズが特に大好き♡
久々に小説で声だして笑った😂

比喩の言い回しが最高なのと、主人公が親しみやすいキャラ設定なので、すっと物語の中に入っていける印象📕
小学生から高校生までは本がお友達のような感じ
まさしく本の虫だったんだけど、改めて本っていいなぁと入院中に思った(^-^)

今日のリハビリは、作業療法のみ。
ドライブシュミレータの最終日🚗³₃
悪天候&夜バージョン。
視界が悪い中、続々現れる隠れキャラ(笑)
加えて雪道の滑る感覚やハンドルを取られる感覚も釧路時代を思い出す。
このシュミレーターのハンドル感覚をまだつかみ切れてないのでなかなかにハードだったぜ!
結果は雪道の右折で後続車に追突されるという謎エラー(急ハンドルが原因?)以外は事故らずに終了💦
果たしてお墨付きは貰えるのか💦

月曜日は調理訓練👩‍🍳
1時間立ちっぱなしで問題なく調理ができるかをチェックされるそうな。
今日材料チェックで冷蔵庫を見たら、カレーかシチューか肉じゃが前提のラインナップだったので
メニューはカレーとキャロットラペにする事に🍛
(カレーだけだと寂しいからサラダ的なものが欲しかった。キャベツとかないから、🥕でサラダね😉)
最後に片足立ちのタイム測定。
右足立ちがタイムが伸びなかった⏱

入院生活もあと5日。
出来ることを全力でやって、希望してるお墨付きを全部ゲットするじぇ!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️