見出し画像

備忘録的共病草子(3)おうちご飯🍚

昨日の夜は左膝の痛み対策に、抱き枕を抱いて寝てみた。
▶︎少しマシかな?

これに加えて朝、右肘も痛くて曲がらない状態も追加され💦
どう寝れば改善するか試行錯誤中です。

単純に寝方の問題なのか
それともたーちゃんが絡んでいるのか。
次の外来の時に確認しよう。

今日は☔️だったから、おうちに引こもると決めて、ずっと出来てなかった冬用の敷パットと
着る毛布をお洗濯&お掃除🧹
部屋が整うと落ち着く😌

そして、久しぶりの自炊✨

今日の朝ごはん🍚

お米はまとめて炊いて、150gずつタッパーに入れて冷凍しているよ(^-^)
病院食生活で、150gが自分には適正量かなと。
お味噌汁の具はおあげさんとおくらです
お味噌は白味噌と田舎味噌のブレンド♡
やっぱ自分でお出汁から取るお味噌汁は格別です

これはおやつ

食べたすぎて作った、背徳のチョコポテト。
チョコの甘さとポテトの塩味のコラボがたまらん
・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・
ちなみに、ポテトは揚げずに焼いてます♬.*゚

からだ(脳)が求めるものを自分で作って食べられる事も、自分好みの味に出来たり素材も選べるから安心で幸せだね💕︎

あとはのんびりお昼寝して、アマプラで好きなアニメや映画を見たりしてのんびり過ごす。
退院してからずっと外出が続いていたから
お家でのんびりする時間も大事✨

明日はハローワーク。
初の初回説明会に参加してきます🍀*゜
何事も経験(^-^)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️