見出し画像

備忘録的入院草子(57) ありがたいお話🙏

今日は、作業療法はお休み。
理学療法は、敷地外の通称南コースに挑戦!
のどかで緑豊かな道を風を感じながら歩く🚶‍♀️
地味にアップダウンがある💦
総距離1.7km位を無事に25分くらいで踏破✌️
確実に体力が付いてきている✊ ̖́-
歩いた後はさすがに汗だく‪💦‬

自己リハビリは、軽めに各種バランスと
病棟通路を2往復、サイドステップ、綱渡り足歩き&バックステップ。
今日はしっかりクールダウンして寝よう。

そして、今日はありがたいお話がたくさん♡
昨日お風呂に入れなかったからと、今日の朝イチにお風呂の枠をエイドさんが取ってくれていた🛀

昨日の私の外出が引き継ぎされていなくて
お風呂の予定に入れられていたのだ💦
それを覚えていてくれたのがありがたい🙏

そして、傷病手当の申請について被保険者期間が1年未満だと退職後は申請出来ないとこの病院の職能の方から聞いたんだけど、念の為協会けんぽに電話して聞いてみた。
そしたらね、被保険者期間が途切れずに2社に跨っている場合は合算出来るので傷病手当は申請できるとの回答だった。
すなわち、前の前の会社の資格喪失日と前の会社の資格取得日が続いていて、かつその期間が合算で1年以上あれば申請出来る。
1日でも途切れていたら申請出来ないという事らしい。
確認してよかった…。
分かりやすく教えてもらえてありがたかった🙏

今日はケシンプタ3回目💉
自己注射2回目😱
少し慣れたけど、今日はちょっと痛かった💦
先生からも自己注射は問題ないとの評価✌️
次は20日。その後は4週ごとになるそうな。

明日はいよいよドライブシュミレーター🚗³₃
楽しみ😊

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️