見出し画像

備忘録的入院草子(59)易感染?

毎日更新を目標にしていたこの草子。
昨日は残念な事に更新できず😭
というのも、夕方から頭が激痛( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )ウ,アタマガ
眼精疲労?はたまた首のコリ?と思いながら
自己靈氣したりマッサージしたりしてもまたまたぶり返し🥺
寒気もしてきたのでカイロを貼って寝てみる。
朝起きてもまだ治まらず、扁桃腺まで痛くなる始末💦
これは、ナースコールだな…。
と負けた気になる(なんでやねんw)

ひとまず現状をお伝えしたところ、
「リーダーに確認しますのでお待ちください」と言われる。(まずバイタル取ればいいのでは?)
戻ってきた看護師さんにバイタルを取られる。
(やはりw)
熱は37.1℃。ひとまずロキソンニンを渡されたので飲む。

しばらくしたら、当直の小児科医の先生が診察に来てくれて、ステロイド離脱と再発防止薬の注射があったから、その影響かもねーとの事。扁桃腺が少し赤いね。この場合対処療法しか出来ないので…。との事。

ロキ神飲んだら痛みも熱も楽になってきたので、良かったε-(´∀`*)ホッ

今日は基本食事の時間以外は、ベットで寝て過ごす。
汗をかいたので着替えてたら洗濯物が山盛りになったので、ヨロヨロ起きて洗濯もする。

そしてその合間も寝る😴
それまでの不眠を解消するかのような勢いで
寝まくる😴
そんな一日を過ごし、ようやくnoteを書けるまで回復✌️
まだ喉がちょっと痛くて頭はぼーっとしてるけど
元気よ😉

これは易感染なのか?
免疫力が落ちるとは聞いてたけれど、ほんと気を付けるポイントがまだよく分かってないから、学習しないと✍️

病気の事、体のことちゃんと知っておかないとね。

ちなみに昨日は理学療法で1.8kmほど歩き
理学療法士さんから、「ドクターへの報告書には1.5km以上歩行できると書いておきました!順調ですね。」との事(^-^)
歩行についてはお墨付きをもらえたよう。

作業療法はドライブシュミレーター2回目。
検査&実際の運転訓練。
ハンドルを切る塩梅とアクセルブレーキの感覚が良く掴めない💦気付くと速度超過してる笑
これまた練習だね。

先輩によると最終関門はなかなか難しそうだから、気を引き締めよう。
順調に行けば退院予定まであと10日程だから
1日1日を大切に出来る限りの機能回復をしたい。

とはいえ、無理は禁物⚠️
思ってるより10倍くらい労るくらいがちょうど良いのかもと思う今日この頃。

まだ頭がぼーっとしているから、明日に備えて今日も早く寝よう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️