見出し画像

希望を伝えたい

自分の伝えたいことを一言でビシッと言えたらええのに。

でも、ほんまに伝えたいこと伝えようと思ったら、一言では足りひん。

聖書かて、ほんまに伝えたいことは「希望」で、それを伝えるために分厚い本になってて。

この希望を人に伝えたいんやけど、それは一言では伝わりきらんから、一緒にゆっくり聖書読めたらなあ。。。

だけど、一緒に聖書読もうってなかなか言えへんくて。

世の中には危ない宗教もあるし、聖書とか宗教を利用して人につけこんでくる人たちもいるから、本物が見えにくくなってる。

聖書は宗教臭くて、分厚くて、読むなんてめんどいと思ってる人が多いんかな。

でも、聖書を見ないと、聖書に書かれてある希望を知ることはできひん。

ほんで聖書に書かれてあることは、人が自分で想像したり、見いだしたりできるような類いのものやない。

だから、聖書一緒に読みませんか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?