見出し画像

サードプレイスの力

こんにちは、よそもん太郎です。

訳あって、愛知県豊橋市に移住してきた太郎。

23:00まで空いてるスターバックスに夜行ってみると、

駐車場満席!ドライブスルーの行列!

初めての光景に驚きました。

車社会で、お酒飲むにしても集まるのが大変、

かといって普通の外食では長居できない、

そんな豊橋では

・深夜まで開いてる
・駐車場が多い、広い
・ワンコイン
・長居できる
・おしゃれな雰囲気と特別感
・気軽に立ち寄れる
・フラッと集まりやすい場所

があるスターバックス、すなわちサードプレイスに、

かなりの需要があると感じました。

深夜まで開いてて、長居できて、車も停めれる、

次なるサードプレイスはどこになるんでしょうね。

(山とか?…)

以上、今週のよそもん太郎でした。

そんじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?