見出し画像

夫婦で新年会

忘年会に続いて、夫婦で新年会をしました!
2人だけでの新年会は、初めてなので、我が子たちを預かってくれる両親に感謝〜

今回は、独身のころからお世話になっている「梅さん」のお店へ
なんと、13年目のお付き合いです。

#今年やりたい10のこと

2024年やりたいこと夫

まずは、一杯飲みながら
イカのわたいり炙りを食して

【今年2024年の抱負】
『健康』でいる!
去年の後半は、かなりやばかったから、今年は健康的に。

  • 仕事バージョンアップ
    初めての経験でこなすことから
    課題意識をもって、自分の「こうしたい!」を入れて仕事をする

  • 学力テストへの抵抗
    青森は県独自にやめていること。学校現場も忙しいのに、学テ対策のために授業をする学校をなくさせること。悉皆調査をやめさせる。

  • アルコールを摂取する日を減らす。
    7日飲んでいたのを3日にする。
    今は、ヒューガルデンゼロで4日は過ごす。お酒は、安いのを探していく。

  • 節約する
    自分の中の必要なものを意識する
    無駄遣いを減らしていく

  • 調理家電を月一で使う
    忙しすぎて費用頻度が少ない家電があるから、使う。壊れるまで使う。

私のやりたいこと10

  1. 概念型探究を続けて、学びを楽しむ

  2. 家族でキャンプして焚き火や自然でほっこりする

  3. ディズニーランドに行ってはしゃぐ

  4. 北海道に行って富良野、小樽、函館などを周って自然を満喫する

  5. 沖縄に行って戦績巡り、マリンスポーツする

  6. ウッドデッキを作ってハンモックに揺られる

  7. 校内でウクレレブッククラブをする

  8. 夫とディナーを2人だけで行く

  9. 物(服、書類、おもちゃなど)を断捨離する

  10. 体脂肪率を下げてゆるくダンスする

去年学んできたことや、やり途中だったことがほとんどです。

夫はなかなかやりたいことが出て来ず、私があれこれ問いかけて、
私は、その間に閃いたことをメモしてみました。

それにしても、梅さんの作る油そばは美味しかったなあ〜

常連のお客様でいっぱい
油そば この後に海老と味噌をあえて

新年会を振り返って

子どもがいても、2人でじっくり話す時間は大切。意外と知らない夫のことが分かって、よかったなあと思いました。

仕事が始まってからも、2人のじっくり語る時間を続けてみます。
私の新年の抱負は、またゆっくり書こうと思います。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,176件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?