見出し画像

【今日のごはん・74日目】虹トマト

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

月に一度のお任せ野菜便が届く日。今月はどんな野菜が食べられるかな、と楽しみにしていた。

午前中に野菜が届いて、お昼に早速食べたのが『虹トマト』。甘くて驚いた!

画像1

『虹トマト』は福島県でつくられている品種で、「虹」という通りに赤・黄色・紫など、色とりどりなのが特徴。紫色のトマトは黒っぽく見えることもあって、初めて見た時にはぎょっとしたけれど、もちろんこれもとても甘い。いくつでも食べられそうで、あわてて手を止めた。

このお取り寄せを始めた当初は、せっかくだからと手のこんだレシピに挑戦していたけれど、今ではなるべくシンプルに食べたいなと思うようになった。だって、採れたての野菜は本当にみずみずしくて、甘いのだ。スーパーの野菜とはぜんぜんちがう。そんな当たり前のことを、コロナ禍にあらためて知った。

はじめは、少しでも地元の力になれればいいなと始めたこのお取り寄せ。でも「応援」とかいうのはちょっとおこがましい。純粋に毎月楽しみにしているのだから。今では素直に、「美味しいから」「楽しいから」という理由で、人におすすめできる。楽しみがひとつ増えた。

▼野菜だけじゃなく、果物やジュース、漬物や納豆などの加工品までいろいろ入っています。気になったらぜひチェックしてみてください。


サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^