見出し画像

アイ・アム・ザ・ウォルラス




ビートルズの「アイ・アム・ザ・ウォルラス」(I Am the Walrus)という曲ができるきっかけになった、『セイウチと大工』という詩がでてくる章を読みました。


といっても、"セイウチと大工"はただ好きだっただけで、ビートルズにそんな曲があることすら知りませんでした。


ジョンレノンが書いた「アイ・アム・ザ・ウォルラス」という曲はすごくいかれているらしいです。

YouTube ←で分かりやすい解説をしてる方がいました。


コーラスも豪華でオーケストラなアレンジがあったりと、知らなければ、ほんと変な曲〜って感じで終わってた感じ。


Magical Mystery Tourのアルバムジャケットの変な被り物の正体が、ルイスキャロルのセイウチだったのがわかってなんだかよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?