見出し画像

「まこちゃん」こと「山本昌子」という素敵な方に出会えたこと

こんばんは、夜遅くに更新するやべちょです。

最近少しずつではありますが暖かくなってきますね!
私からしたらありがたいのですが、花粉症を持っている方はこれから地獄だと考えるとなんかごめんなさいって謝りたくなっちゃいます笑


さて、今回はACHAプロジェクトで児童養護施設出身の山本昌子さんと出会えたことを紹介します。

知り合ったのはTiktokでした。児童養護施設出身だから質問に答えますといった投稿を見て、そこからDMやLINEでやりとりなどしました。
今は本当に仲良くしてもらっていて、東京に行ったら絶対まこハウスに行こうと決めているぐらいです。
まこハウスは社会的養護出身の人専用の第2の居場所って感じで、本当に家みたいで私はとても好きです。だから自分の家に帰ると寂しくなります笑
私は昌子さんのことを「まこちゃん」と呼んでいます。他の子もそうやって呼んでいて、一緒に遊びに行ったりご飯を食べたりなど色々としてます。



私はまこちゃんに出会えて良かったなと心から思います。



まこちゃんのおかげで施設出身の子たちと知り合えて仲良くなれました。
特に12月のクリスマス会とドレス着させていただいた日、あの時はコロナが落ち着いていたので現地参加で行きました。
みんな「人見知りって知ってる?」っていうぐらい話しかけてくれて本当に嬉しかったし、特に同じテーブルで座っていた子と仲良くなれたのがとても嬉しかったなぁ。
今も仲良くしてもらってて、今度そっち行った時は泊まるって約束してるぐらいです笑

上の写真はドレスを着させて頂いた時です。
二の腕太いのはお許し下さい笑


そして私は11月も東京に行ってました!

何回行くねんてな笑

その時は埼玉大祭典で出演をさせて頂きました!実際の写真がこちら!


私は右から4番目で薄ピンクの振袖を着ています。


ちなみに真ん中は埼玉県知事です!

2枚目の写真ではしっかり県知事の隣で写真を撮らせてもらいました。
こんな激レア案件、もうないんじゃないかな。笑


その後に振袖前撮りで何枚か写真撮ってもらいました!

この時はイチョウの木が綺麗で、且つイチョウの絨毯みたいでとても映えました!
もう少しメイク濃くすればよかったなっていうのが反省点なんですけど、なんとか綺麗に撮っていただけて本当にいい思い出になりました!
私も来年は成人式。しっかり前撮りはまこちゃんにしてもらいます!笑


こんな人生でいい体験をする機会をくれたり、まこハウスというみんなの居場所を提供してくれたまこちゃんには頭が上がらないぐらい感謝しています。
これからもずーっとお世話になるので、これからもよろしくって感じです。

東京に知り合いが爆増して遊びに行く機会が増えたので、卒業後は上京する予定でいます。なので、上京したら友達連れて月一でまこハウスの方へ泊まりに行こうと考えています。


まこちゃんへ
いつもありがとう。これからもずーーーーーーっとよろしく!またコロナ落ち着き次第そっちに行くし、なんなら8月は2週間泊まりに行く予定やから覚悟してて!笑


2022.2.28 1:27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?