マスクについて

おはようございます。やばけんです。
今日はマスクについて僕の意見を書いていこうかなと思います。
正直めちゃくちゃしょうもない話だと思っていますが。笑

結論としては、マスク付けていようが外していようが自分の考えで決めているのであればどっちでも良いと思っています。
僕は基本付けませんが、付けている方もおばあちゃんと同居しているからとか、花粉症だからとか、ちゃんと自分で考えた答えとして選択しているのであれば全然良いと思ってます。

でも全然理解できないのでまじで議論したいんですけど
マスク付ける理由は感染症対策って皆さん言うじゃないですか。
これを否定する人はいないじゃないですか。
んで、今月マスクは自己判断になっても特に変わらず、
いつ外すのか的なアンケートだとみんなが外すまで様子見で外せないって言うじゃないですか。
めちゃくちゃ矛盾してませんか。ほんとに感染症対策なら、何なら今ほとんどの方がしている今よりも、みんなが外し始めたタイミングこそマスクを付ける時なんじゃないですかね。

まじでみんなマスク外せ!とか言うつもりは全くなくて、理解ができないから教えて欲しいだけなんです。
何となくはわかりますよ、3年間マスクしてないと非国民だ的な感じで言われ続けて、人と話す時はマスクしてないと失礼かなと思うし、周りの目もあるだろうし。

でもこの件で一番言いたいのは、マスクの着脱すら自分で判断できない個人、企業、国ってやばくないですかって思うんですよね。
これからは自己判断でって、日本人がはいそうですかって行動できると思ってたのかな。マスクを付ける事が当たり前とされ、なぜ付けなければならないかメリットデメリットも説明されず、そんな小学生中学生がこれから大人になる社会がどうなるかとか考えたことありますか。
スーパーとかもお客さんは自由だけど従業員は着用義務とか。僕ならそんな会社辞める。
WBCも日本の試合の時は観客全員マスクで、海外はノーマスク。国によってコロナの強さって違うんですかね。
もっとミクロではなく、マクロで物事を捉える事が必要だと思います。
ただでさえ人口減で市場縮小している日本で、円の価値が下がり、海外機関投資家に見捨てられた時点で終わりな日本なのに、観光業に力を入れないと本当に将来やばいと思うんですよ。それなのにマスクがエチケット化されてしまって、変な目で見られるくらいならマスクをしてた方がマシだと言う方は、自分がその選択肢をすることによって観光客が減少し、海外マネーが日本に入らず、間接的に自分の生活が苦しくなる可能性まで考えていますか。話が飛躍しすぎと思うかもしれないですし、そうはならないかもしれないですが、言いたいことはちゃんと考えて選択してますかと言うことを問いたいだけなのである。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?